今さらコトー
今さらながら、コンビニでドクターコトーを衝動買いしてしまった
よくあるワイド版でホントに買ったのは偶然
コトーが結構シャープな顔立ちなのはちょっとびっくり
こうなったらコレクター魂が燃えてくる
たぶん行けるとこまで行くな…
よくあるワイド版でホントに買ったのは偶然
コトーが結構シャープな顔立ちなのはちょっとびっくり
こうなったらコレクター魂が燃えてくる
たぶん行けるとこまで行くな…
不死身
ブログネタ:1番好きなマンガの主人公 参加中本文はここから
「うる星やつら」の諸星あたるかなぁ
本能の赴くまま生きてる感じ
そして不死身の肉体にワープ機能、加速装置など
おおよそ人間を越えてる
だけどなぜか嫌いになれない
いいキャラだよなぁ
「うる星やつら」の諸星あたるかなぁ
本能の赴くまま生きてる感じ
そして不死身の肉体にワープ機能、加速装置など
おおよそ人間を越えてる
だけどなぜか嫌いになれない
いいキャラだよなぁ
禁断
ブログネタ:プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き? 参加中私はヨーグルト派!
本文はここから
牛乳系は腹をこわすんだけど
どうしても食べたくなる
主に食べてるのは、L・カゼイ・シロタ株とか生きたまま腸まで行くヤツとか
フルーツをヨーグルトにしたモノとか
常に冷蔵庫に入ってる感じ
他にもプレーンのヤツにジャムを混ぜたりとか
キウイとかバナナとかを切って入れたりとか
いろんな食べ方もあるし
間違いない
牛乳系は腹をこわすんだけど
どうしても食べたくなる
主に食べてるのは、L・カゼイ・シロタ株とか生きたまま腸まで行くヤツとか
フルーツをヨーグルトにしたモノとか
常に冷蔵庫に入ってる感じ
他にもプレーンのヤツにジャムを混ぜたりとか
キウイとかバナナとかを切って入れたりとか
いろんな食べ方もあるし
間違いない
北九州VS大分
2連勝中の大分
アウェイながら次節のFC東京戦に向けて
3連勝を狙いたいところ
この試合も連勝中なのにもかかわらず
かなり選手を替えてきた
ケガの藤川に代えて為田を使うのはいい
ただ、有川をベンチに置いて
前節ミスを繰り返した刀根を起用する意味が分からない
そして三平
大分にはスピードのある選手がいないので
三平を先発起用してしまうと
交代のオプションが少なくなってしまう
しかも相方の森島は三平のスピードについていけない
組ませるならイ・ドンミョンの方が良かった
案の定、刀根はやられまくり
何度突破され、何度クロスを許したか
前半こそ無失点で抑えたものの
後半開始早々、右サイドを突破されあっさり先制を許す
直後、為田に替えて前田投入
三平をサイドに持ってきて、あくまで5バックは崩さない
ただ、このシステムは1点ぐらいしか取れるシステムじゃない
そして致命的なミス…
井上に替えて、長谷川を投入
ボランチが一枚になったことで、中盤のプレスが機能せず
結局、中央をスルーパスで抜かれて
致命的な2点目
これで大分のモチベーションはがた落ち
すばらしいロングシュートまで決められ
3-0の完敗
アウェイながら、ホームチームの50倍ぐらいのサポーターが来てた気がする
その結果が、3-0の惨敗
選手もそうだけど、監督の責任が大きい
森島、刀根など機能してない選手を替えない
だから攻撃がそこで止まってしまう
しかもシステムありきというか
5バックを崩さない
監督がどのような手応えを感じてるのか分からないが
正直魅力を感じない
この敗戦は監督の差
コーチなり、選手なり
口が出せる人がいないのか…
アウェイながら次節のFC東京戦に向けて
3連勝を狙いたいところ
この試合も連勝中なのにもかかわらず
かなり選手を替えてきた
ケガの藤川に代えて為田を使うのはいい
ただ、有川をベンチに置いて
前節ミスを繰り返した刀根を起用する意味が分からない
そして三平
大分にはスピードのある選手がいないので
三平を先発起用してしまうと
交代のオプションが少なくなってしまう
しかも相方の森島は三平のスピードについていけない
組ませるならイ・ドンミョンの方が良かった
案の定、刀根はやられまくり
何度突破され、何度クロスを許したか
前半こそ無失点で抑えたものの
後半開始早々、右サイドを突破されあっさり先制を許す
直後、為田に替えて前田投入
三平をサイドに持ってきて、あくまで5バックは崩さない
ただ、このシステムは1点ぐらいしか取れるシステムじゃない
そして致命的なミス…
井上に替えて、長谷川を投入
ボランチが一枚になったことで、中盤のプレスが機能せず
結局、中央をスルーパスで抜かれて
致命的な2点目
これで大分のモチベーションはがた落ち
すばらしいロングシュートまで決められ
3-0の完敗
アウェイながら、ホームチームの50倍ぐらいのサポーターが来てた気がする
その結果が、3-0の惨敗
選手もそうだけど、監督の責任が大きい
森島、刀根など機能してない選手を替えない
だから攻撃がそこで止まってしまう
しかもシステムありきというか
5バックを崩さない
監督がどのような手応えを感じてるのか分からないが
正直魅力を感じない
この敗戦は監督の差
コーチなり、選手なり
口が出せる人がいないのか…
SUPER8
どういう意味なんだろうと思ってたら
8mm映画の規格らしい
宣伝では、ETっぽいとか言われてたけど
確かにそんな感じだった
序盤の列車事故のシーンは大迫力
それだけでも一見の価値はある
結局、エイリアンとの交流やら接触やらはほとんどないけど
それに巻き込まれる感じがちょっとドラえもんぽいというか
ジャイアン、スネ夫、のび太、しずかちゃん、出来杉的なキャラ
ジャイアンちょっといいやつみたいな
なかなか楽しめた
ちなみにエンドロールの自主映画見ないと損するかも
8mm映画の規格らしい
宣伝では、ETっぽいとか言われてたけど
確かにそんな感じだった
序盤の列車事故のシーンは大迫力
それだけでも一見の価値はある
結局、エイリアンとの交流やら接触やらはほとんどないけど
それに巻き込まれる感じがちょっとドラえもんぽいというか
ジャイアン、スネ夫、のび太、しずかちゃん、出来杉的なキャラ
ジャイアンちょっといいやつみたいな
なかなか楽しめた
ちなみにエンドロールの自主映画見ないと損するかも
大分VS横浜
前節、久々に勝利した大分
普通勝ったチームはいじらないものだけど
連戦を考慮してか
かなりチームをいじってきた
安川は累積警告、宮沢、森島はベンチ
替わりに幸野、阪田、刀根を先発起用
こうなってくると試行錯誤っていうよりも
迷走って感じ
あいかわらず立ち上がりは良くないが
阪田が戻ってきた分だけ、守備は安定してる気がする
そして前半のうちに相手が2枚目のイエローで退場
大分が数的優位に立つ
ただ、それでもやり方を変えず
相手の1トップに対して5バック気味で守る守備
当然、攻撃の枚数も多くなく
中盤で数的優位が作れるわけではないので
ペースを握るまでにはいたらない
後半、ケガの藤川に代えて森島を投入したので
4バックにして攻撃的に行くのかと思いきや
イ・ドンミョンをウイングハーフに置き
5バック気味はあいかわらず
なんとか井上がルーズボールを直接たたき込んで
値千金の勝ち越しゴールを奪ったが
だめ押しゴールのチャンスはことごとくモノに出来ず
結局、1-0の辛勝
なんていうか…
勝ち方が下手というか
ようやく連勝を決めて、今期4勝目
全てが1点差
だめ押しゴールが奪えず同点あるいは逆転されたゲームは数知れず
この試合だって、ふとしたミスで同点に追いつかれても不思議じゃなかった
普通、相手が1人少なくなった時点で
ディフェンスを1人削って、攻撃的に行くのは当たり前
それをしなければ、相手に変な活力を与えてしまう
自分はサッカーというのはかましたモン勝ちだと思ってる
それによって相手の対応を後手にまわすことが出来
状況に優位に保つことが出来るから
この試合もそうだけどそれが出来てない
こうなると田坂の経験不足としか思えないなぁ
普通勝ったチームはいじらないものだけど
連戦を考慮してか
かなりチームをいじってきた
安川は累積警告、宮沢、森島はベンチ
替わりに幸野、阪田、刀根を先発起用
こうなってくると試行錯誤っていうよりも
迷走って感じ
あいかわらず立ち上がりは良くないが
阪田が戻ってきた分だけ、守備は安定してる気がする
そして前半のうちに相手が2枚目のイエローで退場
大分が数的優位に立つ
ただ、それでもやり方を変えず
相手の1トップに対して5バック気味で守る守備
当然、攻撃の枚数も多くなく
中盤で数的優位が作れるわけではないので
ペースを握るまでにはいたらない
後半、ケガの藤川に代えて森島を投入したので
4バックにして攻撃的に行くのかと思いきや
イ・ドンミョンをウイングハーフに置き
5バック気味はあいかわらず
なんとか井上がルーズボールを直接たたき込んで
値千金の勝ち越しゴールを奪ったが
だめ押しゴールのチャンスはことごとくモノに出来ず
結局、1-0の辛勝
なんていうか…
勝ち方が下手というか
ようやく連勝を決めて、今期4勝目
全てが1点差
だめ押しゴールが奪えず同点あるいは逆転されたゲームは数知れず
この試合だって、ふとしたミスで同点に追いつかれても不思議じゃなかった
普通、相手が1人少なくなった時点で
ディフェンスを1人削って、攻撃的に行くのは当たり前
それをしなければ、相手に変な活力を与えてしまう
自分はサッカーというのはかましたモン勝ちだと思ってる
それによって相手の対応を後手にまわすことが出来
状況に優位に保つことが出来るから
この試合もそうだけどそれが出来てない
こうなると田坂の経験不足としか思えないなぁ
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
素直におもしろかった
自分がアメコミ好きだっていうのもあるけど
かなり楽しめた
ストーリーはたいしたことないけど
一つ一つのエピソードが自分の知ってるX-MENにどうつながるか?
それがわかってすっきり
プロフェッサーXがどうして車いすなのか?
っていうかホントはプロフェッサーXってすごかったのね?
相手の記憶を操作したり、相手を止める?
知ってるプロフェッサーXとのギャップにびっくり
マグニートもそう
どうしてミュータント至上主義になったのかがよくわかる
まぁ、あれだけの強大な力が使えるようになったのが
プロフェッサーXの影響というのが皮肉だけど…
ビーストはちょっと間抜けだったけど
ミスティークは最初、プロフェッサーXと仲良かったとか
アザゼルはナイトクローラーに似てるなぁと思ってたら
どうも父親らしい
他にもショウ役のケビン・ベーコン
久々に見たけどいい味出してたなぁ
このシリーズの続編も決まってるらしいので
今度はサイクロップスやジーン、ストームの出会いが描かれるんだろう
メチャメチャ楽しみ
自分がアメコミ好きだっていうのもあるけど
かなり楽しめた
ストーリーはたいしたことないけど
一つ一つのエピソードが自分の知ってるX-MENにどうつながるか?
それがわかってすっきり
プロフェッサーXがどうして車いすなのか?
っていうかホントはプロフェッサーXってすごかったのね?
相手の記憶を操作したり、相手を止める?
知ってるプロフェッサーXとのギャップにびっくり
マグニートもそう
どうしてミュータント至上主義になったのかがよくわかる
まぁ、あれだけの強大な力が使えるようになったのが
プロフェッサーXの影響というのが皮肉だけど…
ビーストはちょっと間抜けだったけど
ミスティークは最初、プロフェッサーXと仲良かったとか
アザゼルはナイトクローラーに似てるなぁと思ってたら
どうも父親らしい
他にもショウ役のケビン・ベーコン
久々に見たけどいい味出してたなぁ
このシリーズの続編も決まってるらしいので
今度はサイクロップスやジーン、ストームの出会いが描かれるんだろう
メチャメチャ楽しみ

