theatre of dreams -541ページ目

チョンボ

モンハンやるためにWiiを買って
ちょっと飽きたからWiiを売って
またモンハンやるためにPS3を買った
新しいバージョンは冷却ファンがしょぼいらしいので
前のバージョンを手に入れ
さぁ、接続しようかと思いきや…
HDMIのコードを買うのを忘れてた
まだソフトも買ってないし
遊べるのは週末かな

断水

夜中に洗い物をした時
水の勢いが弱いなぁと感じたけど
たいして気にも止めてなかった
ちょっと早めに出勤の準備をした時も
まぁ、なんとか出来た
ところが行く寸前にトイレに行ったら
ウォシュレットが出ない
手を洗おうとしたら水も出ない
しょうがないんでよく冷えたミネラルウォーターで手を洗うことに…
止まるなら止まるで
事前に周知してくれよ

Lionデビュー

ようやくLionがなじんできた
アップグレードしたばかりは、
メールのデザインが変わってるとか
マウススクロールが逆になってるとか
戸惑うことも多かったけど
一番困ったのが、ブログの更新時に
4行ぐらい書き込むとsafariが強制終了してしまうこと
safariをリセットしたり
いつも使ってるATOKのアップデートしても解決せず
サポートコミュニティを調べた結果
safariを32ビットモードにしたらいいということで
ようやく更新できるようになった
後は、インストールディスクを作ったり
いろんな機能を試してみるかな

コパアメリカ決勝

攻撃のウルグアイに対して守備のパラグアイ
まさに矛盾の世界

予想通り序盤から攻めまくるウルグアイ
パラグアイはいつものように防戦一方
CKからのシュートは完全にハンドで防いでいたのにノーファウルだったし
今日も神がかり的なディフェンスを見せるのかと思いきや
ペナルティエリア内の悪魔がいた
ルーズボールを拾ったスアレスが切り返しから先制ゴール
相変わらずの決定力
その後もフォルラン、スアレスのシュートの雨あられ
かろうじて防いでいたのに
前半終了直前、プレスからボールを奪って
フォルランがこの大会初ゴール
これで勝負あった
元々ディフェンシブなパラグアイがウルグアイのGKから
2点取れるとは思えず
終了直前にもカウンターから
スアレスがダイレクトではたいてフォルランの3点目
3-0のウルグアイの優勝

スアレスいいなぁ
たぶんペナルティエリア内なら世界最高の選手じゃないか?
リバプールにはもったいない


大分VS湘南

2試合連続引き分けの大分
今節は、前田が出場停止
三平が契約の関係で出れないので
長谷川を初先発起用
ただ、いつもよりサイドからのクロスが多いくらいで
パスミスが多く
お世辞にもうまくいってるとはいいがたい状況
まぁ、湘南はそれ以上によくなかったけど…
後半、湘南が先に動き
相次いで2選手を投入
大分も疲れの見える長谷川に替え、刀根を投入
これによってチェが1列上がって、攻撃的なポジションにつくと
早速、ドリブルからチェが粘って、横にはたくと
西が冷静に合わせて、大分先制
そして多分今季初?
宮沢のCKからカンが合わせて、2-0
後半に追加点をあげるとこを初めて見た
ところが勝ちなれてないというか
浮かれていた隙をつかれて、直後に一点返される
いつもならここから追いつかれて何やってんの?みたいな感じになるとこだけど
今日は違った
終了直前、オーバーラップした土岐田のパスを受けた西が
この試合2点目を決め
3-1の快勝

前半を見る限り、この結果は予想できなかったけど
なんとか勝ち点3
いつもなら中央に切れ込んでシュートが多かったのに
今節、クロスが多めだったのは監督の指示らしい
でも3点目のアシストをした土岐田を最終ラインにおくのはもったいない
できれば開幕時と同じ4バックに戻さないかなぁ

褐色の小鳥

ずっと見たかったガリンシャの動く映像をようやく見れた
「フットボール:The Greatest」

自分の考えてたのは
足が奇形ということなので
スピードというよりは技巧派
フィーゴみたいな感じを予想してたら
それ以上というか
今のプレイと比べても見劣りしない
スピードもキレもあるし
トリッキーなプレイも出来るし
愛される理由が分かるすばらしい選手だった
おそらく奇形であるが故に相手にプレーを読みづらくさせていたと思うが
奇形であるが故に足への負担が他の人より大きかったんではないだろうか?

個人の力だけでワールドカップを制した選手が2人いる
マラドーナとガリンシャ

動画配信

最近は放送局がなくても
どっかこっかから動画を探して見ることが出来る
便利に世の中になったもの
今見てるのが
「うさぎドロップ」
「勇者ヨシヒコと魔王の城」など
どのみち動画配信を避けることは出来ないんだから
テレビ局が無料でやっちゃえば
CM込みでやることが出来るだろうに…

矛盾

ついにコパアメリカの決勝カードが決まった
ブラジル、アルゼンチンの両大国ではなく
ウルグアイ、パラグアイのくせ者2国
その勝ち上がり方もおもしろい
最強の2トップを要するウルグアイに対して
この大会無敗というか全てドローで勝ち上がったパラグアイ
まさに最強の矛と盾の戦いといっていい
どっちに転んでもおもしろくなりそう

初桃

この前スイカを食べたばかりだけど
今度は桃が手に入ったので
早速、初桃
いやー
冷えた桃最高
メチャメチャうまい
当分楽しめそう

からぶり?

台風が上陸するということで
かなり警戒してたんだけど
たいしたことなかったなぁ
そのうえ、台風がすぎた後はからっとするもんだけど
中途半端だったからじめじめしたまんま
ホントハズレ