アジャストメント
予告を見て、近未来の話で
運命を変えるのは、誰かに頼まれたのか?
政府がやるもんだろうと思ってたら
まるで違ってて、運命調整局の説明はほとんどなく
神様みたいな扱い?
その割には、帽子がなきゃいけないとか
変な機械で調整してたりとよくわからない
悪くはないんだけど
ベストかと言えばちょっと微妙
もうちょっとなんとかならなかったかな?
運命を変えるのは、誰かに頼まれたのか?
政府がやるもんだろうと思ってたら
まるで違ってて、運命調整局の説明はほとんどなく
神様みたいな扱い?
その割には、帽子がなきゃいけないとか
変な機械で調整してたりとよくわからない
悪くはないんだけど
ベストかと言えばちょっと微妙
もうちょっとなんとかならなかったかな?
阪急電車
最近ずっと読んでる有川浩作品の映画化
ちっちゃいエピソードをどうつなげてくるか?
正直、うれしい誤算だった
変更されたり、まるまるなくなってしまった出会いもあったけど
原作にほぼ忠実
なんか見ていい気分になった
キャスティング的に中谷美紀はどうかなと思ったけど
悪くなかった
それよりも宮本信子がすばらしい
久々見たけど一番印象に残ってた
ちょっと阪急電車に乗りたくなった
ちっちゃいエピソードをどうつなげてくるか?
正直、うれしい誤算だった
変更されたり、まるまるなくなってしまった出会いもあったけど
原作にほぼ忠実
なんか見ていい気分になった
キャスティング的に中谷美紀はどうかなと思ったけど
悪くなかった
それよりも宮本信子がすばらしい
久々見たけど一番印象に残ってた
ちょっと阪急電車に乗りたくなった
2011-12シーズン
今期のプレミアリーグの日程が発表された
ユナイテッドは開幕からわずか一ヶ月の間に
スパーズ、アーセナル、チェルシーと立て続けに強豪相手の試合
今期はチームが一新されるはずだから
へたすりゃ序盤で致命的なダメージを喰らうことにもなりかねない
さて、今期のスタメンはどんな感じになるのか?
ユナイテッドは開幕からわずか一ヶ月の間に
スパーズ、アーセナル、チェルシーと立て続けに強豪相手の試合
今期はチームが一新されるはずだから
へたすりゃ序盤で致命的なダメージを喰らうことにもなりかねない
さて、今期のスタメンはどんな感じになるのか?
脱原発
あらゆるところで脱原発が叫ばれてるけど
自分的には大反対
少なくとも自分のことしか考えてないとしか思えない
原発をなくすと言うことは
化石燃料を今まで以上に消費することになるわけで
そうなれば地球温暖化は加速するだろう
そして化石燃料の在庫も少なくなるだろう
現時点で車などの地上の輸送手段は電気でなんとかなるが
船や飛行機ではそうはいかない
つまり原発を反対すると いうことは
自分はいいかもしれないが
自分の子供や孫の首を絞めることにつながりかねない
短絡的な考えだけで全体を見誤るととんでもないことになるかも…
自分的には大反対
少なくとも自分のことしか考えてないとしか思えない
原発をなくすと言うことは
化石燃料を今まで以上に消費することになるわけで
そうなれば地球温暖化は加速するだろう
そして化石燃料の在庫も少なくなるだろう
現時点で車などの地上の輸送手段は電気でなんとかなるが
船や飛行機ではそうはいかない
つまり原発を反対すると いうことは
自分はいいかもしれないが
自分の子供や孫の首を絞めることにつながりかねない
短絡的な考えだけで全体を見誤るととんでもないことになるかも…
遅咲き
ブログネタ:コーラ好き? 参加中本文はここから
実はコーラを飲むようになったのは大学時代
それまではほとんど飲んだことがなかった
なんでかって言うと、田舎で育ったので
ありがちなファーストフードが全くなく
しかも運動部に属していたので、炭酸系はオロナミンCぐらいしか飲んだことがなかった
転機になったのは大学時代
コカコーラでバイトしてる時に、久々に飲んでうまいと思ったから
それ以来コーラの虜
ペプシも好きだけど…
実はコーラを飲むようになったのは大学時代
それまではほとんど飲んだことがなかった
なんでかって言うと、田舎で育ったので
ありがちなファーストフードが全くなく
しかも運動部に属していたので、炭酸系はオロナミンCぐらいしか飲んだことがなかった
転機になったのは大学時代
コカコーラでバイトしてる時に、久々に飲んでうまいと思ったから
それ以来コーラの虜
ペプシも好きだけど…
プレーオフ
Jリーグ昇格のルールにおいて
プレーオフを検討してるらしい
確か一番最初のルールが入れ替え戦で
次が自動昇格
そして今度は第3の枠を3位から6位のチームで争う形にしたいらしい
サッカーにプレーオフってなんかイメージない
さすがに何試合も出来ないので
おそらく一発勝負になるだろうが
どうやって順位のアドバンテージをつけるのか?
勝ち点差は考慮しないのか?
どう考えたって無理がありすぎる
こういうバカなこと考える暇があるなら
最近の不景気を踏まえて、スポンサーの規制を撤廃するとか
もっと金が入る仕組みを考えるべき
プレーオフを検討してるらしい
確か一番最初のルールが入れ替え戦で
次が自動昇格
そして今度は第3の枠を3位から6位のチームで争う形にしたいらしい
サッカーにプレーオフってなんかイメージない
さすがに何試合も出来ないので
おそらく一発勝負になるだろうが
どうやって順位のアドバンテージをつけるのか?
勝ち点差は考慮しないのか?
どう考えたって無理がありすぎる
こういうバカなこと考える暇があるなら
最近の不景気を踏まえて、スポンサーの規制を撤廃するとか
もっと金が入る仕組みを考えるべき
講談社文庫40周年
講談社文庫の帯についてるポイントを集めると
もれなくムーミングッズがもらえるキャンペーンがあるらしい
実は4月から始まってるみたいで
すでに何冊か持ってるので
10ポイントのてぬぐいあたりが狙い目か?
できれば25ポイントためて扇子が欲しいとこだけど…
もれなくムーミングッズがもらえるキャンペーンがあるらしい
実は4月から始まってるみたいで
すでに何冊か持ってるので
10ポイントのてぬぐいあたりが狙い目か?
できれば25ポイントためて扇子が欲しいとこだけど…
京都VS大分
なかなか勝ち星が増えない大分
前節、ケガで途中交代の森島に替わってイ・ドンミョンが先発
そしてケガでずっと離脱してた藤川を右サイドバックで起用
ただ、結局これがネックになってしまった…
試合開始早々、右サイドを突破され
あっさりと先制を許すと
その後もペースを握られ
大分はチャンスさえ作らせてもらえない
前半終了直前にも右サイドの裏を抜けられて、2-0
後半から、森島を投入するも
得点の気配がするのはチェがボールを持った時ぐらい
終始、個人プレーに頼った大分が2-0の完敗
今期最悪の出来だった…
良かったのはチェぐらい
西はあいかわらずボール持ちすぎ
リズムを壊してる
3トップなのにサイドからクロス上げないなら
チェと森島の2トップに
トップ下に前田
中盤は宮沢、土岐田そして幸野か長谷川でいい
それとずっと使ってなかった選手をいきなり先発させるのはどうなんだろ?
結局そこを狙われてしまった
あと、宮沢のキャプテンは辞めた方がいい
少なくともキャプテンシーを感じない
あーあ
福岡のこと言ってられないなぁ
前節、ケガで途中交代の森島に替わってイ・ドンミョンが先発
そしてケガでずっと離脱してた藤川を右サイドバックで起用
ただ、結局これがネックになってしまった…
試合開始早々、右サイドを突破され
あっさりと先制を許すと
その後もペースを握られ
大分はチャンスさえ作らせてもらえない
前半終了直前にも右サイドの裏を抜けられて、2-0
後半から、森島を投入するも
得点の気配がするのはチェがボールを持った時ぐらい
終始、個人プレーに頼った大分が2-0の完敗
今期最悪の出来だった…
良かったのはチェぐらい
西はあいかわらずボール持ちすぎ
リズムを壊してる
3トップなのにサイドからクロス上げないなら
チェと森島の2トップに
トップ下に前田
中盤は宮沢、土岐田そして幸野か長谷川でいい
それとずっと使ってなかった選手をいきなり先発させるのはどうなんだろ?
結局そこを狙われてしまった
あと、宮沢のキャプテンは辞めた方がいい
少なくともキャプテンシーを感じない
あーあ
福岡のこと言ってられないなぁ
開幕9連敗
アビスパがやばいねぇ
昨期、ギリギリで昇格できたのに
今期、J1に上がってからは開幕9連敗
とにかく失点がひどい
まだ1/4の消化だけど
残留はかなり厳しいだろう
最近、昇格ギリギリの3位のチームが降格してるケースが多いので
ことによっては昇格の枠自体が減るかも…
昨期、ギリギリで昇格できたのに
今期、J1に上がってからは開幕9連敗
とにかく失点がひどい
まだ1/4の消化だけど
残留はかなり厳しいだろう
最近、昇格ギリギリの3位のチームが降格してるケースが多いので
ことによっては昇格の枠自体が減るかも…
フルーツ大好き
ブログネタ:夏の食べ物、1番好きなのは? 参加中本文はここから
夏といえば食欲が落ちるので
果物みたいなさっぱりして甘いものがうまく感じる
その中でも一番好きなのが桃
冷やした桃がたぶん一番うまいと思う
まぁ、うまい桃ほど高いけど
シーズンに何個かか食べたくなる
夏といえば食欲が落ちるので
果物みたいなさっぱりして甘いものがうまく感じる
その中でも一番好きなのが桃
冷やした桃がたぶん一番うまいと思う
まぁ、うまい桃ほど高いけど
シーズンに何個かか食べたくなる