theatre of dreams -529ページ目

プランニング

ようやく連休の予定が決まった
腰通があるため
がっつり旅行に行くか?
どこにも行かず引きこもるか?
その中間?
検討してたんだけど
さすがに8日間ずっと引きこもるのもキツイので
半分だけ旅行に行くことにした
いつものように城巡り
今までの旅行でいけてなかった城に行く
ただ、行けてなかっただけあって
へんぴなとこにあったり
アクセスが悪かったりで
今回も移動ばっか
読書が進みそう



大分VS岐阜

前節、札幌に完敗を喫したが
西、チェがケガから帰ってきた
ただ、主力が戻ってきた割には
まったく機能せず
前半は、ボールを完全に支配され
大分はシュートすら打たせてもらえない
岐阜に先制ゴールを許すと
正直、1点差ながら勝負あったかなと思ってた
ところが後半、宮沢のスルーパスから
森島がオフサイドラインギリギリで抜け出すと
1対1を落ち着いて決め、同点に追いつく
こうなるとスタジアムも大盛り上がり
徐々に大分がペースをつかむと
長谷川のクロスに西が合わせて、ついに逆転
っていうか最初誰が決めたか分からなかった…
西のヤツ
前半は半袖だったのにあまりの寒さに後半は長袖に変えてやんの
追加点のチャンスこそ決めきれなかったが
なんとか逃げ切って、2-1の逆転勝利

寒かった…
防寒対策のため、ヒートテック買っていこうと思ったら
ものすごく並んでて断念
ホント寒かった
選手もそのようで
足のつってる選手やら筋肉系のケガなど
勝てたはいいが、かなりのダメージかも…

スウォンジーVSユナイテッド

代表マッチデーのため久々のゲーム
相手は昇格したチームとあって
スタジアムはものすごい盛り上がり
その声援もあって、序盤はホームのスウォンジーペース
ところがギッグスが相手陣内でパスカットに成功
そのままクロスをあげるとハビエルが合わせて
ほぼファーストチャンスでユナイテッド先制
ただ、ペースを握るまでには至らず
ポゼッションはスウォンジー
かなり危ない場面もあったが
相手のミスに助けられ
なんとか守ってはいるが
追加点は奪えない
終了直前のチャンスも生かせず
0-1の辛勝

追加点を取っていれば
チャンピオンズリーグに備えて、選手を休ませることも出来たが
それもかなわず
なかなか調子が上がらない
目に見えてよかったのはジョーンズぐらい
ホントにいい買い物をした
ナニ、パクチソンに元気がないのが気になる


ねこタクシー

WOWOWでやってたから録画してみたけど
ドラマ版とかなり違う
というか生々しい
保健所が出てきたり
資格がいるから、試験受けてうからないと悪いとか
特に最後は何?
ねこもタクシーもなくなっちゃったんですけど…


8連休

昨年の引き続いての長期強制休暇が決まった
来週から8連休みたい
ただ、自分が聞いてなけりゃ
またしても直前に聞く羽目になってた
どっちにしても今から海外は難しいので
行くにしても国内
まだ具体的には考えてないけど
今思いついたのが
大阪から近畿の行ってない城を見て
日本海側へ北上
新潟まで行って南下
長野、山梨、群馬、栃木と移動して
大分のアウェイゲーム
東京から帰るみたいな感じ
週末、ホテルやら飛行機やら当たってみるか…

大人と子供

天皇杯3回戦
大分は川崎と当たっていたが
川崎も調子がいいとはいえないので
メンツを落としてくれば勝負になるかなと思ってた
まぁ、結果はメンツを落とした川崎に
4-0の完敗
けちょんけちょんにやられ
大人と子供の勝負になってしまった

まぁ、チェと西が帰ってきただけでも
よしとするか…

2012シーズンパス

毎年恒例のシーズンパスの申込用紙が届いた
っていうか、早!
まだシーズンも終わってないのに
もう来期のシーズンパスか…
早期申し込み特典もあるみたいだし
自分も5年連続契約なので
かなりの割引になってきた
さて来期はどんな夢を見せてくれるか?

箸なき戦い

昨日のガキの使いは久々に笑いまくった
よくもまぁ
素手でアツアツのものを食べようなんて
罰ゲームみたいなことを競技としてやるもんだ
たぶんダウンタウン以外の大物はやらないだろう
まぁ、芸人以外の人間が一番インパクトがあったのも
おもしろいとこだけど…


フタ

炭酸が好きでよく飲むんだけど
昨日飲もうとした時、なんか違和感が…
あれ?
プシューっていったっけ?
そう思うと完全に聞いてない
もしかしてやばいかも?
だから速攻で捨てた
ちょっと恐怖…

ステキな金縛り

おもしろいのはおもしろいんだけど
ちょっと物足りない
感動させたいのか、笑わせたいのか
どっちかに振り切ってる方がよかったように思う
ちょっと中途半端
三谷監督らしく
豪華な俳優を無駄に使うのはあいかわらず
ただ、深津絵里をかわいく撮ったなぁって感じ
見に行く人はあまり期待しすぎないように…