theatre of dreams -511ページ目

アンブレイカブル

人生最大の怪我 ブログネタ:人生最大の怪我 参加中
本文はここから
とはいってもでかいケガはほとんどしたことがない
たぶん親の食事がよかったんだろう
骨折してもおかしくないことはたくさんあったけど
結局骨折もない
そんな中でも人生最大のけがといえば
ケツのケガかなぁ
子供の頃竹林で転んで、竹を切ったあとのとがった状態がケツに刺さった
ケガ自体はすぐに治ったんだけど
これがやっかいなことに
ある程度時間がたつと膿がたまるようになった
これがめんどくさい
一番の汚点かも…


WOWOW

チャンピオンズリーグが終わったんで
ヨーロッパのフットボールはとりあえず終了
次は6月から始まるヨーロッパ選手権
スカパー!の契約替えて、WOWOWと契約しないと!

大分VS町田

7試合無敗の大分
ただ、ディフェンスリーダーの阪田がケガ?
ドンミョン、土岐田、作田のディフェンスラインという
これまた行き当たりばったり布陣
特に土岐田が若干心配だったけど
予想が的中
切り返しにあっさり振り切られるわ
パスミスで敵にボールを奪われまくるわ
はっきりいってウィークポイントにしかなってなかった
それでも先制したのは大分
CKのルーズボールを三平が押し込んで
なんとか大分先制
ところが流れが変わったわけではなく
あいかわらずペースは町田に握られ
前半終了直前、角度のないところから同点ゴールを決められる
後半、石神とドンミョンのポジションを替えると
多少流れがよくなり
高松、木島を投入して勝ちにいく大分
後半終了直前、石神のCKから作田が合わせて、再び勝ち越し
なんとか勝ち点3をゲット

今節も勝つには勝ったけど
内容はひどいモンだった
特に土岐田は試合勘なさすぎ
当分使って欲しくない
森島もそう
たいしたプレーも出来ないくせに
アピールだけはする
コイツもいらない

チャンピオンズリーグ決勝

今期もついにやってきたフットボールシーズン最後のイベント
チャンピオンズリーグ決勝
でも誰が予想できただろうか?
リーガの2強が決勝に上がらず
バイエルンとチェルシーの決勝になるとは…
ただ、決勝までの代償は大きく
特にチェルシーはかなりのメンバーチェンジを要求されるとこだったけど
ダビド・ルイスとケーヒルが間に合ったみたい

序盤からほぼベストメンバーのバイエルンがペースを握り
攻めるバイエルン、守るチェルシーという感じ
でもディ・マッティオ体制になってからのチェルシーは
こういう展開に離れたもの
ツェフの好セーブもあって、前半はスコアレスドロー
後半も展開は変わらず
たぶんチェルシーのプラン通りだったのかな?
均衡を破ったのはバイエルン
クロースのクロス(ギャグみたい)をミュラーが合わせて
バイエルン先制
さすがのツェフでも防げなかった
正直、これで決まると思ってたら
バイエルンは守備固めにファンブイテン、
チェルシーはトーレスを投入すると
これが功を奏し
トーレスが取ったCKをマタが蹴って、ドログバが合わせる
まさかの同点ゴール
え?
歴史再び?
まぁ、そうはならなかったけど…
延長に入って、殊勲のドログバが今度はやらかしちゃう
ペナルティエリア内でリベリーを倒してPK献上
この試合、キレまくってるツェフがロッベンのPKをストップ
結局、PK戦へ
やっぱりPKを止めてるツェフの方が雰囲気が漂っていて
シュバインシュタイガーが完全に自滅
ツェフに負けてしまった
チェルシーがチャンピオンズリーグ初制覇を決めた

試合開始早々、ロッベンに対してアシュリー・コールがファウル
明らかな故意のファウルだし
カードの対象だったように思えたけど
さすがに決勝始まってすぐのカードは主審も避けたみたいだったが
これがターニングポイントだったように思う
コールが一枚イエローをもらってれば
当然、ロッベンらの仕掛けで後れを取ることも多くなり
勝敗は違ってたかもしれない
まぁ、それも含めて今期はチェルシーに神がかってた
取るべくして取ったように思えるのは気のせいかな

宇宙兄弟

原作はまったく読んでないので
予備知識は始まったばかりのアニメ版だけ
それでも結構おもしろかった
ただ、原作が終わってないだけに
後半はかなり強引な展開
宇宙服の酸素がそんなに長時間もつとは思えないし
低温状態でやっぱり長時間生きてられるとも思えない
まぁ、生きてられたとしても指などが壊死してないのはおかしい
そしてエンディング…
まさかのナレーションベースで
ご都合主義全快の最後
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ?
ムッタが元の仕事を生かして、月用の車を作るとか…

ダーク・シャドウ

おなじみティム・バートン、ジョニー・デップのコンビ
おまけにヘレナ・ボナム・カーターみたいな…
知らなかったけど昔のTVのリメイクらしい
オマージュ的なモノに縛られてるのか
怖がらせたいのか?笑わせたいのか?中途半端な感じ
見る価値は、女優陣ぐらい
エヴァ・グリーン、ベラ・ヒースコートとかは目の保養になる

ちょっと怖い要素とか
好きな人に素直に好意を寄せられない、寄せようとすると不幸になるのは
ちょっとシザーハンズに似てるけど
あそこまでには至ってない
惜しいなぁ

ニュルンベルク移籍

清武のニュルンベルク移籍が決まったらしい
大分出身の選手が海外に出て行くことはうれしいことだけど
手放しで喜ぶことでもない
清武は、自らゴールを奪うタイプではなく
どちらかといえばチームの潤滑油になるタイプ
当然、チームにフィットするには時間がかかるだろう
つまり清武成功の条件は2つ
清武中心のチーム作りをすること
そのチーム作りをする監督が替わらないこと
どっちに転ぶかな?

好み

あったらいいなと思う自販機は? ブログネタ:あったらいいなと思う自販機は? 参加中
本文はここから
前の家の近くにはコンビニもあったし
自販機コーナーがあったので
それこそCM中に買ってくることも可能だったけど
今度の家の近くには何もない
贅沢言えば、メッツとかペプシとかあるといいんだけど…


All About 「マーケティングを学ぶ」缶コーヒー10円のカラクリ
All About 「ボランティア」災害時には飲料が無料になる自販機

やめろ香川!

香川が移籍を視野に入れ、ユナイテッドと交渉してるらしい
香川がいい選手だというのも分かるけど
どう見たってユナイテッドには合わない
香川がプレーするならトップ下かシャドーストライカーだろうが
ユナイテッドにはそもそもトップ下のポジションはない
それにシャドーストライカーならルーニーとかぶるわけで
もし移籍するならサイドということになるだろう
ただ、ユナイテッドのサイドアタッカーなら当然守備を求められるわけで
そうなると香川の良さが消えてしまう
ユナイテッドファンの自分としては
移籍交渉が失敗に終わることを祈るだけ

ユナイテッド−ミュンヘンの悲劇−

ユナイテッドの無冠が決まり
かなり落ち込んでいたときに
まさかのニュース
ユナイテッドを語る上で外せない歴史である
ミュンヘンの悲劇を映画化するという
メチャメチャ楽しみ
大分でやってくれるかな