theatre of dreams -509ページ目

ロシアVSチェコ

ついに始まったヨーロッパ選手権
当然のように開幕ゲームはすっ飛ばしてロシアVSチェコ

戦前の予想通り、バロシュがFWにいるぐらいだから
チェコの攻撃は迫力不足
序盤こそまずまずたったけど、徐々に押し込まれだし
ルーズボールを押し込まれて、ロシアに先制されると
あとは防戦一方
後半、1点返したものの
流れは変わらず
結局、4-1でロシアの完勝

ロシアも強かったが、それ以上にチェコが衰えていた感じ
シュートミスやツェフの好守がなければ
もっと点差は開いていた
やっぱ予想通り、ロシアが一抜けで
チェコはグループリーグ敗退かな





大分VS松本山雅

2連敗中の大分
あいかわらず作田はベンチで
監督が何がまずいのか分かってないのが
一番まずい

試合開始早々、ルーズボールを拾った森島のシュートが
うまい具合にすり抜けて、幸運な先制ゴール
ところが先制はしたものの
なかなかペースを握れず、かなり押し込まれる
暑さのせいか運動量も少なく活路を見いだせないでいると
後半は次々とDFを投入し、完全に逃げ切り体制
終了直前に相手GKのミスから森島がだめ押しゴールを決め
2試合ぶりの勝利

勝つには勝ったけど、内容では完全に負けていた
特にDFのミスが多く、相手にチャンスをプレゼントする場面がちらほら
勝てたからいいかでは済まされず
少しは修正してくれよ

日本VSヨルダン

思ったよりワンサイドゲームになった
吉田がケガしたことを除けば最高の結果といっていい
注文があるとすれば
ハットトリックした本田
ゴールの仕方が香川のプレイスタイルとかぶってるので
当然スペースを奪い合う形になって
香川のプレーゾーンがどんどんサイドに寄っていく
これが戦術ならすごいけど
たぶん違うだろう
次節のオーストラリア戦で真価が問われるかも…

ユーロ予想

いよいよ間近に迫ったヨーロッパ選手権
自分なりに予想してみました

グループA
ギリシャ
チェコ
ポーランド
ロシア

戦力見たけど、チェコは厳しい
バロシュを使うくらいじゃ期待できない
そうなるとロシアが一抜け
あとはギリシャかホームのポーランドなんだけど
期待を込めてポーランドの2位

グループB
オランダ
デンマーク
ドイツ
ポルトガル

この大会一番の死のグループ
もしポーランド側だとドイツはアクシデントが起こるかもと思ってたけど
ウクライナ側なのでドイツ、オランダはかたい
ポルトガル、デンマークに勝機があるとすれば初戦に勝てるかどうか
一応、ドイツ1位、オランダ2位の予想

グループC
スペイン
イタリア
アイルランド
クロアチア

スペイン1位、アイルランド最下位は確定
あとは調整次第だけど
一応イタリア2位

グループD
ウクライナ
スウェーデン
フランス
イングランド

悪いけどホームとはいえウクライナは最下位だろう
あとは強豪相手の1、2戦にルーニーが出られないイングランドも厳しい
よってフランス1位、スウェーデン2位

これでトーナメントを作ると
ロシア    ┐
オランダ   ┘オランダ ┐
スウェーデン ┐スペイン ┘オランダ ┐
スペイン   ┘           │
ドイツ    ┐           ├─オランダ
ポーランド  ┘ドイツ  ┐ドイツ  ┘
イタリア   ┐イタリア ┘
フランス   ┘

結局、中盤というよりFWの質重視で考えてみました
さて当たるかな?

ないものねだり

1度は着てみたい服、1度は着てみたかった服 ブログネタ:1度は着てみたい服、1度は着てみたかった服 参加中
本文はここから
もし自分がやせてて筋肉質だったら
着てみたかったのがベティスのユニフォーム
カッパがユニフォームサプライヤーだったころのピッチピチのヤツ
自分の体型では着る気にもならず
ちょっとあこがれてた
マルコス・アスンソン好きだったなぁ


最悪の結果

とうとう現実になってしまった
香川のユナイテッド移籍合意…
噂を聞いてから、
決まらなければいいとずっと思ってたのに
とうとう…
確かに短期的にはいい結果をもたらすだろう
香川にとってはギャラアップ
ユナイテッドにとっては、日本市場での売り上げ増
おそらく近日中に日本でユナイテッドストアを開くだろう
ただ、戦力として考えた場合
うまくいくにはかなり条件が厳しい
ユーロでルーニー、ウェルベックがシーズンはじめは休ませるだろうから
シーズンはじめだけアタッカーとして使うとか
左サイドのポジションを、ナニ、ヤングと争うか
完全にバックアッパーか
冬にはレンタル要員にならなきゃいいが…

日本VSオマーン

っていうか
何であんなに前から放送するのか?
まったく意味が分からない
おかげで見る前から集中力を無くしてしまった

結構難しいゲームになるのかなと思ってたら
長友のクロスを本田が合わせて
あっさり先制すると
完全な日本ペース
2点目を取ってしまえば決まってしまうんだろうけど
なかなか取れないまま後半へ
後半開始早々、香川のスルーパスに抜け出した前田が押し込んで
待望の追加点ゲット
直後にもゴール前のこぼれ球を岡崎が押し込んで
勝負あり
清武、細貝、酒井をテストする余裕もあり
万全のスタートを切ったのではないか?

日本が強いのか?
オマーンが弱いのか?
少なくとも放送のやり方以外には不満はない感じ
次はどうなるか?

代表マッチデー

今日は日本代表もオマーン戦があったりと
代表マッチデー
しかもスカパー!の無料開放デーでもあるので
堪能させてもらいました

オランダVS北アイルランド
オランダつえー
ショートコーナーから角度のないところをファンペルシー、1点目
カウンターからファンボメルのドリブルでファウルをもらい
スナイデルがきれいに決め、2点目
ファンペルシーのPK、3点目
後半に入っても
ロッベン、ファンペルシー、アフェライとなつないで、4点目
ロッベンのクロスをファンペルシーのポスト
アフェライがフィニッシュ、5点目
CKから6点目を決めて
まさに北アイルランドを粉砕しちゃった

アルゼンチンVSエクアドル
この試合もワンサイドゲーム
4点も取っちゃった
考えてみればメッシ、アグエロ、イグアインと
ヨーロッパでも屈指の点取り屋がそろってるわけで
当然といえば当然なんだけど
なかなか結果が出せてなかったのに
ようやくフィットしてきたのかな

そろそろユーロの予想しないと…

東京VS大分

前節の千葉戦で無敗記録が途絶えた大分
今節は復帰組のチェと阪田を先発

序盤から押され気味の大分
カウンターから抜け出されて
最後の宮沢もあっさりかわされ、先制ゴールを許す
ところが大分も負けてない
ペナルティエリア内で三平が倒され、PKゲット
森島がきっちり決めて、すかさず同点
でも楽しめたのはここまで
森のシュートがDFに当たってコースが変わり
再び東京勝ち越し
清水止められなかったかなぁ…
後半、森にやられてた左サイドを修正すべく
チェに替えて安川を投入するも
直後のFKのこぼれ球を押し込まれ、3-1
勝負あり
高松、木島とおなじみのメンツを投入するも状況は変えられず
2連敗

何で学習できないのか?
ドンミョンをDFに使ってかなりやられたはず
しかも今度は攻撃参加をさせている
どこの世界に3バックの攻撃参加を戦術として使うチームがあるか?
あくまで奇襲であるべきモノを
普通に使ってはリスクが大きすぎて、たまったもんじゃない
先制されたシーンがそう
なで宮沢が最終ラインになっちゃうわけ?
今までよかった作田をベンチに置いて
守備に不安のあるドンミョンや石神を使う意味が分からない
監督替えてくれよ!

MIB3

続編ものだけどかなり間が空いたので
正直、ほとんどおぼえてない
ただ、いつも出てた感じの宇宙人はちょい少なめ
Kの昔話が中心
そして最後は、最初に戻っての種明かし
よくできてるといえばそうなんだけど
MIBらしくはなかったかな

それにしてもトミー・リー・ジョーンズは老けたなぁ
全然見ないし
ウィル・スミスとの力関係が出ちゃった感じ