旬
ブログネタ:友達にススメたいマンガ 参加中本文はここから
今だったら「三月のライオン」かな
将棋というなじみのないものをテーマにしておきながら
心を揺さぶるセリフやシーンが多い
中でもこのセリフはしびれた
「ふざけんなよ」
「弱いのが悪いんじゃんか」
「弱いから負けんだよっっ」
「勉強しろよ」
「してねーの分かるんだよ」
「解ってるけどできねーとか言うんならやめろよ!!」
「来んな!!」
「こっちは全部賭けてんだよ」
「他には何も持てねーくらい将棋ばっかりだよ」
「酒呑んで逃げてんじゃねーよ」
「弱いヤツには用はねーんだよっっっ」
「逃げるならっ」
「逃げれるくらいなら」
「なんで…」
あまりにもいい作品だから
変な映像化はして欲しくないなぁ
大分VS岐阜
前節、大敗をしたこともあって
森島をベンチ、そして2試合ぶりに三平が帰ってきた
ただ、ボールが落ち着かないのは改善されず
完全に岐阜ペース
相手のシュートミスがなければ前半だけで勝負がついてたかもしれない
ただ、先制したのは大分
まったくチャンスがない中で
ペナルティエリアでパスを受けた村井がファウルを誘って
PKゲット
村井のシュートはGKに止められたものの
すべりながらも再び村井が押し込んで
なんとか先制
ただ、流れが変わるわけでもなく
後半、相手の外国人FWにあっさりと抜かれて同点に追いつかれる
ずるずるとラインは下がっていき
服部のミドルで逆転を許す
負けられない大分は安川に替えてチェを投入
これが大当たり
チェのドリブルから裏に抜け出した村井のクロスを
ファーで三平が押し込んでなんとか同点
終盤になってようやく大分に流れが来たが
逆転までは出来ず
2-2のドロー
なんだかな…
2試合連続ホームで結果を残して
独走といきたいところで
観客も1試合平均9000人も入ってくれたのに
終わってみれば1敗1分け
勝ち点1しか取れなかった
あいかわらず監督のやろう としてることが見えないし
ちぐはぐさだけが目立つ
監督変えなきゃダメかな
森島をベンチ、そして2試合ぶりに三平が帰ってきた
ただ、ボールが落ち着かないのは改善されず
完全に岐阜ペース
相手のシュートミスがなければ前半だけで勝負がついてたかもしれない
ただ、先制したのは大分
まったくチャンスがない中で
ペナルティエリアでパスを受けた村井がファウルを誘って
PKゲット
村井のシュートはGKに止められたものの
すべりながらも再び村井が押し込んで
なんとか先制
ただ、流れが変わるわけでもなく
後半、相手の外国人FWにあっさりと抜かれて同点に追いつかれる
ずるずるとラインは下がっていき
服部のミドルで逆転を許す
負けられない大分は安川に替えてチェを投入
これが大当たり
チェのドリブルから裏に抜け出した村井のクロスを
ファーで三平が押し込んでなんとか同点
終盤になってようやく大分に流れが来たが
逆転までは出来ず
2-2のドロー
なんだかな…
2試合連続ホームで結果を残して
独走といきたいところで
観客も1試合平均9000人も入ってくれたのに
終わってみれば1敗1分け
勝ち点1しか取れなかった
あいかわらず監督のやろう としてることが見えないし
ちぐはぐさだけが目立つ
監督変えなきゃダメかな
特報フロンティア
昨日のNHKで赤字経営で苦しむJ2のチームということで
トリニータが紹介されていた
社長が会場運営してることとかをこれ見よがしに放送してたけど
それって月に2回程度でしょ
たいしたことないじゃん
それより気になったのがスポンサー問題
地元に絞ってまわってるとのこと
大分みたいな地方都市に絞ったって
たいしたスポンサーなんて見つかるわけないじゃん
そんなことだから大口も見つからないし
胸スポンサーも値切られるんだろ
外から金を持ってこようとしてる鳥栖とはえらい違い
溝端と違って青野は営業力ないなぁ
昇格支援金にしたって
1億は市民から、あとの2億は企業や公共団体からと言ってたのに
いつのまにか企業からの金も1億に方に組み込んでない?
マルハンみたいな救世主でも出てこない限り
クラブライセンスは厳しい
それとも最初ということで猶予を儲けるか?
トリニータが紹介されていた
社長が会場運営してることとかをこれ見よがしに放送してたけど
それって月に2回程度でしょ
たいしたことないじゃん
それより気になったのがスポンサー問題
地元に絞ってまわってるとのこと
大分みたいな地方都市に絞ったって
たいしたスポンサーなんて見つかるわけないじゃん
そんなことだから大口も見つからないし
胸スポンサーも値切られるんだろ
外から金を持ってこようとしてる鳥栖とはえらい違い
溝端と違って青野は営業力ないなぁ
昇格支援金にしたって
1億は市民から、あとの2億は企業や公共団体からと言ってたのに
いつのまにか企業からの金も1億に方に組み込んでない?
マルハンみたいな救世主でも出てこない限り
クラブライセンスは厳しい
それとも最初ということで猶予を儲けるか?
タイムリミット
今週末で荷物の整理に片をつけないと
ホントにやばい
幸いというか土曜は雨みたいなので
こもってやりきるつもり
収納の関係上
整理しきれない本やフィギュアを売って
小金を稼ぎつつ新しい本を買うみたいな
正念場だなぁ
ホントにやばい
幸いというか土曜は雨みたいなので
こもってやりきるつもり
収納の関係上
整理しきれない本やフィギュアを売って
小金を稼ぎつつ新しい本を買うみたいな
正念場だなぁ
アマガエル
最近アマガエルを見てないなぁと
通勤途中に気づいてしまった
昔はフェンスや塀などに
だいたい1匹や2匹はへばりついてたのに
ホントに見なくなった
そのおしりを突っついて、ぴょんと跳ばすのが好きだった…
昔の環境が田舎だったからなのか
今の環境がちょっと町だからなのか?
なんかさみしい…
通勤途中に気づいてしまった
昔はフェンスや塀などに
だいたい1匹や2匹はへばりついてたのに
ホントに見なくなった
そのおしりを突っついて、ぴょんと跳ばすのが好きだった…
昔の環境が田舎だったからなのか
今の環境がちょっと町だからなのか?
なんかさみしい…
山の男
ブログネタ:海は見るもの?中に入って遊ぶもの? 参加中私は見るもの派!
本文はここから当然見るモノ
海なんて生臭いしベタベタするし
たぶんここ30年ぐらい入ったことない
まぁ、海よりも山の方が好きなんだけど…
大分VS湘南
上位対決でおもしろいゲームになると予想し
集まった観客は久々の10000人越え
ただ、開始10分ほどでで力の差をまざまざと見せつけられてしまった
開始早々に右サイドを破られ先制を許すと
流れをひっくり返せないまま
相手のロングボールに対して、GKの清水が処理しこねて交錯
PKであっという間に0-2
なんとか相手のミスで森島が1点返すことに成功し
これからってときに
カウンターから完全に崩され3点も許すと
勝負あり
イマイチ切れのない宮澤、チェを交代させて
攻撃的にいくも
あまりにも精度が低く
逆に裏のスペースをつかれ、4点目を許し
首位になって初めてのゲームで
1-4の大敗
負けて当然のゲームだった
湘南はプレスも早く
パス&ムーブがしっかりと出来ていて
相手にマークさせない戦いが出来ていた
その上、シュートやクロスに対してしっかりブロックに入ってたりと
お手本にすべきチームだと思う
逆に大分は疲れからか動きが鈍く
ルーズボールを拾われまくってた
いい時間帯もあったけど、精度が低く
レベルの差を感じてしまった
あと気になるのが監督の戦術
ピッチコンディションが相当悪いんだから
パスサッカーではなくロングボールを使うとか出来なかったんだろうか?
石神をディフェンスラインに置いて放り込む戦術はなかったんだろうか?
スカウティングをすれば湘南の中盤が強いのは分かったはず
森島に代えて、永芳や村井を使って
中盤を厚くする考えはなかったのか?
少なくとも大分は不動のスタメンをひくほど強いチームではないわけで
もう少し相手の戦術の対策を練った方がいい
あまりにも無策すぎる
といっても監督が田坂のうちは変わらないんだろうなぁ
集まった観客は久々の10000人越え
ただ、開始10分ほどでで力の差をまざまざと見せつけられてしまった
開始早々に右サイドを破られ先制を許すと
流れをひっくり返せないまま
相手のロングボールに対して、GKの清水が処理しこねて交錯
PKであっという間に0-2
なんとか相手のミスで森島が1点返すことに成功し
これからってときに
カウンターから完全に崩され3点も許すと
勝負あり
イマイチ切れのない宮澤、チェを交代させて
攻撃的にいくも
あまりにも精度が低く
逆に裏のスペースをつかれ、4点目を許し
首位になって初めてのゲームで
1-4の大敗
負けて当然のゲームだった
湘南はプレスも早く
パス&ムーブがしっかりと出来ていて
相手にマークさせない戦いが出来ていた
その上、シュートやクロスに対してしっかりブロックに入ってたりと
お手本にすべきチームだと思う
逆に大分は疲れからか動きが鈍く
ルーズボールを拾われまくってた
いい時間帯もあったけど、精度が低く
レベルの差を感じてしまった
あと気になるのが監督の戦術
ピッチコンディションが相当悪いんだから
パスサッカーではなくロングボールを使うとか出来なかったんだろうか?
石神をディフェンスラインに置いて放り込む戦術はなかったんだろうか?
スカウティングをすれば湘南の中盤が強いのは分かったはず
森島に代えて、永芳や村井を使って
中盤を厚くする考えはなかったのか?
少なくとも大分は不動のスタメンをひくほど強いチームではないわけで
もう少し相手の戦術の対策を練った方がいい
あまりにも無策すぎる
といっても監督が田坂のうちは変わらないんだろうなぁ
ヘルタースケルター
これはひどい
いろんな意味で…
とにかくタイトル通りの混乱というか
カオスな感じが最後までジェットコースターのように続く
映画というより
沢尻エリカのドキュメントを見てるようだった
当たり役といえばそうなんだけど
これやっちゃったらもう他は出来ない気がする
それは監督の蜷川実花も一緒
良くも悪くもやりきっちゃった感じ
この映画は万人が楽しめる映画ではない
見るんなら覚悟してみるように
いろんな意味で…
とにかくタイトル通りの混乱というか
カオスな感じが最後までジェットコースターのように続く
映画というより
沢尻エリカのドキュメントを見てるようだった
当たり役といえばそうなんだけど
これやっちゃったらもう他は出来ない気がする
それは監督の蜷川実花も一緒
良くも悪くもやりきっちゃった感じ
この映画は万人が楽しめる映画ではない
見るんなら覚悟してみるように
