大分VS鹿児島
前節はライバルの熊本に完敗を喫した大分
前節ケガで交代したキム・ヒョンウがやっぱいだめだったみたいで
今節のワントップは木本、有働がシャドーに戻って
三竿の代わりに岡本がCB
序盤から熊本のプレスに苦しみ
トップの木本も全く機能せず
前半は完全に鹿児島ペース
大分のチャンスはヴェロンのFKのこぼれ球を吉田がダイレクトで合わせたところぐらい
逆にショートカウンターからピンチを招くも
シュートは枠の外
後半開始早々、大分の選手が右側に寄せすぎ
左側のスペースに展開されて、完全にやられた展開になったが
GKのスーパーセーブでなんとか防ぐ
大分も宇津元のクロスからファーで吉田が合わせるも
シュートは枠の外
CKから岡本が折り返したところを木本が合わせるも
GKのセーブ
いつものように清武、伊佐を投入するも流れは変えられず
そのまま0−0でPK戦へ
PK戦の結果なんとか勝利し、勝ち点2を得た
まるで昨年のゲームを見てるようだった
トップにはほとんど入らず
クロスを上げてもニアには誰もいない
相手のプレスに引っかかりセカンドボールを奪われる
鹿児島のシュートミスがなければ完全に負け試合
特に木本は何?
キム・ヒョンウと動きが全く違う
戦術としてやってるんじゃないの?
中央で全く動かない
だからマークもずれないし
ボールもキープできない
クロスを上げてもニアに入らないし
まるでボールから逃げてるよう
監督の指示があるようにも見えないし
片野坂とは違うと思ったんだけどなぁ…
ABS樹脂
先週、ホコリまみれのガンプラを掃除したのはいいが
多少破損してるものを発見
MGギャンは角が折れてた
まぁ、これは想定内
酷かったのが
MGガンキャノン
腰、肩、首のパーツが破損
どうも同じランナーみたいでABS樹脂でできてるみたい
このABS樹脂というのが劣化するみたいで
ここが脆くなってるみたい
パーツ注文するもどこも状況は同じみたいで
パーツは在庫無し
再販されるタイミングなら在庫も出てくるのかな
予想外
百年構想リーグが始まって5節
大分の属するWEST-Bは予想外の展開
まさかJ2に昇格したばかりの宮崎が開幕5連勝するとは思わなかった
かなり選手を入れ替えたみたいだったので
最初は苦労 するのかなと思ってたのに
予想外の開幕ダッシュ
来週見に行くのが楽しみになった
予想外の出遅れだった鳥栖
5試合で1勝もできず
外国人助っ人を放出した穴が埋めきれてない
立て直せないようなら早めの監督解任もありうるかも
TOHO-ONE
TOHOシネマズで6回鑑賞すると1回ただというポイント制が
使った金額が対象となる制度に変わったみたいで
そのまま移行されるという話だった
ただ自分の場合
確か1回分はたまってたはずなのに
今確認すると200ポイントで1回分に届かず
現時点ではポイント鑑賞はできないっぽい
改悪と言うか
これならTOHOシネマズに固執する必要もなく
お客さん逃げるんじゃないの?
旅の予定
来週の宮崎旅行もだいたい目処がつき
天気も問題なさそう
予約関係もほぼ終わったし
後はタクシー貸し切りの交渉をするだけ
今度は5月の鳥取もできれば行きたいし
そろそろ行きたいところをピックアップし
大まかな日程を組み始めないと
回転寿司
昨日、無性に寿司が食べたくなったが
風が強く、カッパもあったので断念
よって今日、改めてくら寿司で昼食
というのも甲殻アレルギーが発症してから
スーパーでの寿司が食べられなくなったので
寿司を食べる機会は実家で食べる時ぐらいになってた
だから年に何回か寿司が食べたくなる
今日はあおさ汁に8皿
美味しゅうございました
熊本VS大分
開幕3連勝で波に乗る大分
相手は前監督の片野坂率いる熊本
絶対に負けられない一戦
ミドルウィークに試合があったので
休ませた松尾、山口、戸根が復帰
木本を初先発させてきた
序盤からヴェロンが突破からのクロスを上げたり
強烈なミドルを放ったり
大分が押し気味に試合を進めるが
前半終了直前、CK崩れのボールをペジョンミンに押し込まれ、熊本先制
後半開始早々にもロングボールをオフサイドポジションの選手がスルーして
ペジョンミンに決められ、2−0
かなり微妙なジャッジだけど
うまくやられてしまった
その上ここでアクシデント
キムがケガで伊佐に交替
大事にならなきゃいいが…
他にも清武、有働を投入し反撃開始
対する熊本は主力を4人も休ませる余裕の采配
ただ、その途中出場の選手にも決められ、3−0
これで勝負あり
大分はロスタイムに途中出場の吉田のクロスを宇津元が合わせて
1点返すのがやっと
3-1の完敗
先制されて、連戦の疲れがどっと出てしまった感じ
キムのケガも含め
1週間休んで、仕切り直しかな
そんな中でも吉田の復活は大きいし
宇津元のゴールもいい
あとはミドルの精度
榊原のシュートはヘロヘロなシュートか、枠の外
もうちょっとかな
熊本だけには負けたくなかった…
段取り
昨日は雨だったので
今日の朝イチで散髪屋に行く
先客がいたのでひげ剃りからと言われ
ひげ剃りを先にしたのはいいが
ひげそり後スキンローションを塗られた
あれ?
髪切った後洗髪するんじゃね?
案の定、髪を切った後洗髪され
ローションはすぐに洗い落とされることになった
うーん
なんかモヤモヤする
