第2話からの続き

 

⑪FANKSになったことでの人生の変化を教えてください。

KEN3TV:
いやぁ、ホント、いろんなことがありましたけど。この前、(自分が関西から)東京に来るきっかけのライブをやっていたプロデューサーの方にお会いしたんですよ。


「ウルトラス」っていう、サッカーの応援団(があって)、植田朝日さんっていう方がいらっしゃるんですよ。2002年の日韓ワールドカップの時に、その方と小室さんとかDJ DRAGONがよく組んで、ライブをやられていたんですよね。

で、去年だったかな。去年のワールドカップかなんかに、たまたま植田朝日さんのお店でやるイベントに声をかけてもらって。
久しぶりに行ったら、半分以上がプライベートで小室さんと会っている方たちで。その頃の哲っちゃんとサッカー関係でいろいろやっている人たちがいらっしゃって、いろいろと喋って。
いい意味で、その人たちのクラブイベントがなかったら、僕、東京に来るきっかけって作っていないんで。

なんかみんなに、「こいつ、変わってんだよ。哲っちゃんと俺がやってたイベントが好きでさ。ずっと全国のツアーに(ついて)回ってくるんだよ、こいつ。」ってみんなに紹介されて。「僕の家に哲っちゃんのギターあるよ。」とか言っている人がいたりして。

当時の近い人たちがいっぱいいたから、もうなんか忘年会のような。その時に、FANKSになって、東京に来た時の話をいっぱいして懐かしいなぁ、と思って。

一番初めは、哲っちゃんの、当時ホリエモンがやっていたWeb会社が作ったWebページなんですよね。それが僕の中では、もうすごい衝撃的で。インターネットをするために、当時はまだ電話回線でネット繋いでたんですよね。

当時は何でもそうなんですよ。CD(プレイヤーを)買ったのは、TM NETWORKのために買って、パソコンを買ったのも、そのWebサイトを見るために買ったんですよ。MDもそうですよ。なんか結構、自分の人生って、彼らが新しいことを始める、(TMの)コンテンツを見聞きするために(いろいろな物を)買う。

その時も、パソコンを頑張ってWebを見るために買って、初めて掲示板やって。

 

第4話へ続く

 

==================================
さらに詳しい完全版は、noteでお読みいただけます。
==================================

 

【「FANKS STORIES」でTM愛を語りたい方募集!】
↓↓↓下記メールアドレスまでご連絡ください↓↓↓
thanksfromfanks@gmail.com