*フードソムリエ新年会* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日はフードソムリエに登録している料理家の新年会でした。

料理教室を始める前から、よく見ていたサイトで、
昨年登録しての初参加。

少し緊張して行ってきました。

$SAI dining *おうち薬膳*

料理家の方がこんなに集まっている場は初めて。

教室をやっていたり、フリーで仕事をされてるっていうのは
やっぱり実業家と同じなんだな~と思いました。

皆さん、パワフルで自信に溢れている感じ。

少し圧倒されました。

SAI dining *おうち薬膳*
SAI dining *おうち薬膳*

お料理はフードソムリエにも登録されている
ケータラーの方のもので、さすがのクオリティ。

ストウブでローストした豚肉や、サーモンのオードブル、
金目鯛のポワレなどのフレンチ風のものから
キヌアと紅大根のサラダ、海老の変わり衣のフライなど
エスニック風のものまで。

十数種類並びました。


$SAI dining *おうち薬膳*

協賛企業さんの中にはプレミアムブロガーをさせていただいている
Cottaさんも。

$SAI dining *おうち薬膳*

いろんな方と少しずつ話をして、刺激を受けて帰ってきました。


$SAI dining *おうち薬膳*

お土産も沢山いただきました。

塩麹をドライの粉末にした新調味料や
発酵したアミノ酸たっぷりの黒酒など新しい調味料は使うのが楽しみ。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

SAI dining *おうち薬膳*

$SAI dining *おうち薬膳*