*自由が丘女神祭り2011* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

連休最後の月曜日は毎年自由が丘で開催される女神まつりに行ってきました。

研修でこちらに来ていた
ツイ友さんと一緒に音譜

$SAI dining *おいしくきれいに*

例年どおりのすごい人出でごったがえしてます。

食べ物の出店もいっぱいありますが、
とりあえず落ち着いてランチをということで、
ちょっと駅から離れたNew Openのお店へ。

$SAI dining *おいしくきれいに*

9月末にオープンしたばかりのビストロ風カフェ。

ランチタイムはガレット(おかずクレープ)が中心で
夜はワインにビストロフレンチが楽しめるお店です。

$SAI dining *おいしくきれいに*

店内にはおしゃれなお花屋さんも併設していて、
テラスもあって開放的な雰囲気。


$SAI dining *おいしくきれいに*

スタッフさんも明るくてテキパキ。

$SAI dining *おいしくきれいに*

注文したのはガレットに小さなサラダ、デザートドリンクがセットになったもの。

これがドリンクなんですが、アルコールではなく、
アイスティー(こだわりのものらしいです)

香りもよくてとってもおいしいのですが、
お代わり自由かと思いきやこれだけ・・・あせ

$SAI dining *おいしくきれいに*

メインのガレットは中にハムとチーズが入っていて
上にサーモンとルッコラのサラダという豪華版。

人参のサラダとオリーブが添えられています。

なかなか女子好みな感じのお店。

テラスはワン連れもOKなので、お散歩の途中に
立ち寄るのもいいですね。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

一緒に行ったお友達はファッションや流行に敏感なので、
そういうことにうとい私はいろいろ教えてもらいつつ
ショッピング。

女神祭りということで、限定商品やセールもあって、
お買いもの熱に火が付きます笑

秋物のスカートやマックスたちにふかふかのブランケットなど買いました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

女神祭りの屋台は、神社のおまつりとは違って
地元商店会がやっているので、なんだかおしゃれ。

$SAI dining *おいしくきれいに*

明るいうちからワインやカクテルも飲めちゃいますワイン

$SAI dining *おいしくきれいに*

おつまみフードもケークサレやキッシュなどやっぱり自由が丘~な感じ。


$SAI dining *おいしくきれいに*

でも、ちゃんと(?)焼き鳥やバタじゃがなんかもありました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ほかにもホットックやモッツアレラ入りの揚げパン、ケバブなども。

いい匂いにそそられたけど、
ここは見ただけにしました~。

$SAI dining *おいしくきれいに*

そして、自由が丘はワンコ連れも多かったです。
踏まれそうなほどすごい混雑だったけど、
こんな仮装をしたわんちゃんもカピバラ

かわいかったな~。

この後ツイ友さんが
母のパティスリーに行ってみたいということで
銀座に移動地下鉄

$SAI dining *おいしくきれいに*

いっぱいおしゃべりして、あっという間に時間がたって・・

私より年下なのに、なんかしっかりしていて
教えられること多々汗

もっと女子力もあげなきゃと思うのでした笑

タベラッテさんでレシピブログ更新。

前ブログレシピから、ちくわのころころ焼きおにぎり


$SAI dining *おいしくきれいに*

タベラッテ

一口サイズのかわいいおにぎり、
お弁当にもおすすめです。

行楽のお供にぜひ!