*思い立ってコスモスを見に@昭和記念公園* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

3連休も終わり秋の連休シーズンも終わり~。

この週末は私にしては珍しくおでかけが多かった楽しい週末でした。

日曜日は朝から気温もあがって、ツイッターを見ていると
おでかけツイが多かったので、
家にいるのがもったいなくなっておでかけ。

コスモスを見に昭和記念公園に行ってきました。

もちろんMTさんも連れて。

電車で東横線

運転はできるのですが、1時間を超えると眠くなって危ないので、
長距離の移動は基本電車ですあせる

$SAI dining *おいしくきれいに*

電車もカートやケージに入れて蓋をしめればOK.

MTさんもおでかけは大好きです。

$SAI dining *おいしくきれいに*


ついたころにはもう日も傾きかけて、閉園まで1時間ちょっと!

急いでコスモスの咲くエリアへ走る人

$SAI dining *おいしくきれいに*

公園中央のみんなの広場の西と東にコスモス畑があります。

本当は一面コスモスの広がる花の丘まで行きたかったのですが、
ちょっと間に合わなさそうだったので・・


$SAI dining *おいしくきれいに*

ここまでは歩いてきたけど、コスモス畑の中はカートで見物。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ピンクのコスモスもいろんな種類が。

$SAI dining *おいしくきれいに*

濃いピンクもいいけど、薄色に縁取りのもかわいい~ラブラブ

$SAI dining *おいしくきれいに*

きりっと箱乗り。

$SAI dining *おいしくきれいに*

「きれいだね~、おかーさん」

たくさん歩いたのでMさんはお疲れ気味?

$SAI dining *おいしくきれいに*

ちょっと移動したところには黄色のコスモス畑が。

黄色の中に混ざっちゃったピンクのコスモスもかわいいです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

葉っぱをかじろうと身を乗り出すTさん・・

閉園時間5分前のアナウンスが流れて、あわてて出口へ。

昭和記念公園はとっても広いので、真ん中まで行って引き返すだけでも
早足で1時間近くかかります。

ゆっくり半日から一日かけて散策したかったけど、
思いつきでいったもので駆け足のコスモス見物になりました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

日が暮れるのもすっかり早くなりましたね~。

この日は夕日も鮮やかでとってもきれいでした。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


$SAI dining *おいしくきれいに*
タベラッテおさつとお豆のほくほくトマトクリーム煮
こちらでレシピ紹介しています。

今日はほくほくサツマイモと大豆の
まろやかなトマトクリーム煮。

豆乳なのでくどくなく、甘すぎないおかずレシピです。