*mother dictionary倶楽部で秋の会* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

この3連休はおでかけ日和。

いろんなところでイベントがあって、行きたいところ満載ですが、
昨日は渋谷にあるmother dictionary倶楽部の秋の会に行ってきました。


$SAI dining *おいしくきれいに*

渋谷の電力館の少し先にある、静かな場所にあります。

雑貨アーティストさんやちょっと個性的なフードのお店が出ている
手作り感満載の小さなイベント。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

小さなお子さん連れの家族も多く、
和気あいあいとした雰囲気です。

$SAI dining *おいしくきれいに*

今回の目的のひとつ、あとあとかとかさんの焼き菓子。

10月からネットショップもオープンされましたが、
イベントでしか買えないお菓子で気になっていました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

おしゃれなディスプレイのTAKIBI Bakery さん。


「旅するパンや」というキャッチフレーズで
イベントへの出店やケータリングをされているそうです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

パンだけでなく、お料理も。

この日はチキンのクスクスでした。

$SAI dining *おいしくきれいに*

Bio-veggyさんの自然栽培のお野菜やジャム。

$SAI dining *おいしくきれいに*
my-an ×Naturaliaさんは山梨のオーガニック野菜と
ベジワンプレートが。

$SAI dining *おいしくきれいに*

子供服やちびキャップのお店でも
手作りベーグルが売っていたり。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ほかにも北欧の輸入雑貨のお店や
刺繍雑貨のお店、似顔絵を描いてもらったり、
イラストレーターさんによる絵葉書、
アクセサリー作りのワークショップなどがありました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

あとあとかとか。さんのマロンパウンドと、イチジクのキャラメルパウンド、
TAKIBI Bakeryさんのビアリーとドライブルーベリーのパンを買ってきました。

子供服とかかわいいのが多くて、
家族のポートレートを撮影してもらえるコーナーがあったり、
ファミリーで楽しめそうです。