*2011年母の日☆手作りでありがとう* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

おはようございます。

今日は母の日ですね~。

今年はGWの最終日で、お疲れのお母さま方も多いのかな?

母にとっては、誕生日より母の日のほうが楽しみなようです。
私も母の日は、日ごろ親不孝しているので、
ちょっと、いい子に、素直に感謝を形にしてドキドキ

毎年、母が起きてくるころを見計らって
おいしい紅茶を入れて朝ごはん。

$SAI dining *おいしくきれいに*

お花も前日にアレンジをして、
こんな風に朝一番に目に入るところに飾ります。

今年の花はこんな感じバラ

$SAI dining *おいしくきれいに*

昨日お花屋さんに行ったのですが、バラやカーネーションは
もう種類が少なくなっていて、しかも母の日価格!


$SAI dining *おいしくきれいに*


好みの色がなかったので、今回はメインを芍薬にしました。

フューシャピンクは母の好きな色はーと

$SAI dining *おいしくきれいに*

それにグリーンと斑入りのピンクのカーネーションを合わせて、
デルフィニウムや利休草をふわふわと飛ばしてみました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

今年はケーキではなく、和菓子で。

一応バラのつもりの練りきりですお願いクマ

$SAI dining *おいしくきれいに*

白餡に求肥を混ぜた練りきり生地に、中は母の好きな黄味餡。

求肥をちょっと多めにして、少しもちっとした食感。

手作りならではの優しい甘さです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

今年のプレゼントは、このとき作った
アクセサリースタンドラブラブ

メメちゃんのおかげで、世界にひとつの贈り物ができました!

$SAI dining *おいしくきれいに*

もちろんカードもミニチュアダックス

ちょっとMTさん似のダックスに思わずこれにしました笑


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします


そんなこんなの母の日。

夜は家族で外ごはんで~すニコニコ

皆さま、よい母の日、休日をお過ごしくださいね!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ