*おうちバレンタインに☆ハートのココアベーグル* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

おはようございます。

3連休、最終日はすっきりといいお天気ですお天気サンサン

そして明日はバレンタイン。

今日は家族にLOVEをということで、ハート型ベーグルを焼きましたドキドキ

$SAI dining *おいしくきれいに*
chocolateハートのココアベーグル

<材料覚書>(5個分)
強力粉(春よ恋ブレンド)       250g
ココアパウダー(無糖)        20g
ハチミツ               15g
塩                  4g
インスタントドライイースト      小さじ1/6
水                  140g
苺粒ジャム              適宜
(チョコチップなどでも)



テコナベーグルワークス レシピブック/高橋 雅子

¥1,680
Amazon.co.jp

ベーグルレシピはいつもコチラの本を参考にしています。

今回はちょっとハチミツを増やしたり、水分量など微妙にアレンジ。

ちょっとソフトなベーグルです。

☆ハートの成型☆

$SAI dining *おいしくきれいに*
$SAI dining *おいしくきれいに*

5等分した生地を横15cmくらいの楕円にのばし、粒ジャムを巻き込みます。

$SAI dining *おいしくきれいに*$SAI dining *おいしくきれいに*

巻いたら、ちょっとずらして半分に折り、
長いほうを上にして切り込みを入れます。

$SAI dining *おいしくきれいに*$SAI dining *おいしくきれいに*

これを開けばハート型にラブラブ

この成型方法はベーグル以外でも、もちろんOK。

折り込みシートのマーブルパンや、スイートなパンもお勧めです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

実はこの粒ジャム、苺チョコチップのつもりで買った間違いむっ

ほんとはピンクのチョコチップがのぞくはずが、
ジャムなので、溶けてよくわからなくなっちゃいましたorz

次はちゃんとチョコチップで作ろう笑


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします



【製菓材料 | チョコ素材】デコレーションやトッピングに!チョコチップ ストロベリー50g

¥263
楽天【製菓材料 | チョコ素材】クッキーなどの焼きこみ用、トッピングとしても!チョコチップ バナナ20g

¥105
楽天

チョコにバナナも合いますよね音譜

粒ジャム イチゴ 200g_ <お菓子材料・パン材料>

¥357
楽天

で、こちらは今回使った粒ジャム。

苺以外もいろいろあるみたいです。

Twitter Button from twitbuttons.com

ツイッターでつぶやき中です。

連休最終日、みなさんよい一日をニコニコ