岡村さんの発言から3週間余り… | GARNET CROWの森 BLOG

GARNET CROWの森 BLOG

森の管理人がひとりごとを書きつづったブログ

ナインティナインの岡村隆史さんが、オールナイトニッポンでとある失言というか、言ってはいけないことを言ってしまった件。

 

これは、許されないことだと思いますし、しかる処分を受けてもしかたない事態だとは思います。

 

視聴者の意見や批判も出るのは致し方なしだと思います。

 

オールナイトニッポンで謝罪はしましたが、もし岡村さんが若手だったら、干された可能性もあると考えます。

 

今はネットの時代。

 

匿名で何でも書けますよね。調べればだいたい誰かは特定できるんですが、見た目には誰が書いているか分からない。

 

だからって、無茶苦茶書きすぎだと思うんです。

 

失言はしました。考え方に問題がある。でも、その人の人格を潰すまでやってしまうような行動は賛同できません。

 

文字は相手の顔や空気がわからないので、凶器にもなります。

もう少し考えて行動しませんか?

なにかつっこみどころがあったからといって、とことん追い詰めるのは賛同できません。

 

注意してほしいのは、私は、岡村さんの発言を良いとは思っていませんし、擁護するつもりもありません。

 

ただ、匿名(誰が発言したがすぐには分からない)だからと、好き勝手書くのは良くないと感じます。

 

ネットは今では無くてはならないもの。でも、なんでも好き勝手やっていい場所ではないと思いますよ?