4日と5日はきっちり8時間、

6日土曜日は時短の6時間と、

年明けの週にちゃーんと働いたFです。

ただし、

年末からの6連休で体は鈍り勘は衰え、

自分のトシをヒシヒシと感じております。


が、今日から2連休。

それに加えて9日火曜日も公休になったF、

これはもう、

鈍った体も衰えた勘も復活するにはまだまだ時間も日数も必要。

というか、復活できるでしょか。


※ ※


9日が公休になった理由。

それは、

シフトの偏りを見つけたFの申告だから。


入っている人数×それぞれの時間が基準。

例えば、

その日のシフトに7人入っていて、

7人が8時間働く予定なら「56H」が基準。

ところが9日火曜日はそれを大きく上回り、

時短労働のバイトさんの人数も多い。

そうなると多分、

見なくてもいい事を見なくちゃならず、

苛々もするだろうし落ち着かないわけで。


逆に、人も時間も足りない日があって、

たまたまFが入れる日だったので交換。

上司に感謝される結果に。

ふふ、ふふんニヤリ

 各自の希望通りに入れちゃうからね〜。

 確認とかしないのかな〜。 ←心の声♬


※ ※


そして、

年度末を迎えての事務仕事がたくさん。

加えて、

今月から新たにFが担当する仕事はちょっと対外的要素あり。

こっちの方が向いてるなと思える自分が、

年甲斐もないと言われようと好きだキューン


そうよ。

なるようにしかならない。

そして、

わたしはわたし、だからこそ。


※ ※


さてと。

娘が帰宅するまでに夕飯の準備。

あったか〜い何かにしましょう。

 何かって?

 まだ決めてません(笑)