さいとう元彦公式サイト
を、改めて見てみると


第一番に、
何よりもまず、コロナから皆さまの命と暮らしを守ります。

さいとう元彦さんよ、あんたこれを覚えてますか!

現実的には、兵庫県の新型コロナ感染者数は



2000人を越えて、対策を打つには遅すぎるのです。新型コロナの感染拡大は、指数関数的に増加しますので。

私は、何度かさいとう元彦知事のツイッターに、「コロナ感染者が増えてきました。早く対策の立案·実施を」と訴えて来ましたが、ようやく参議院選挙が終わり、彼の中で「兵庫県知事としての仕事もしなければ」とようやく出てきたツイッター



「今週中に、新型コロナ対策本部を開催して、専門家の意見も伺いながら。。。」

だそうです(笑)。

全く、兵庫県民を馬鹿にしているとしか思えません。

公約に掲げた「何よりもまず、コロナから皆さまの命と暮らしを守ります」は単なるカンバン?

患者が入院したくても、病院のベット数がないので入院も出来ないし、救急車で病院へ行くのもままならない状況を繰り返しておきながら、今頃になって「医療体制など」の検討し、定めて行きます。

まだやってないのか! さいとうさんよ。

あんたには、兵庫県知事の仕事は荷が重すぎるようですね。



兵庫県の新規感染者数は、6月中旬には600名程度だったのが、今は、2千人越えています。3倍から4倍に増えています。

兵庫県が、対策も立てないので、PCR検査数が追いつかず



新規感染者が、3〜4倍に増えていますがPCR検査数は、かろうじて2倍しか増えていません。検査出来なくても、感染者数は増えますので、PCR検査数が2倍でなくて4倍に増やせていれば、新規感染者数は、4千人を越えているかも知れませんね。

検査が遅れれば、入院も遅れて重症化しやすくなります。この辺りの、兵庫県行政の仕事の遅れが、兵庫県や神戸市の新型コロナ、人口あたりの死亡者数が高い原因だと思われます。

兵庫県の検査陽性者数は



全国で、8番目に多いのですが

厚労省の都道府県別PCR検査数の順位は
全国で、10番目です。

広島県の
人口は、281.1万人
PCR検査数は、198万回
兵庫県の
人口は、547万人と広島の約倍。
PCR検査数は、163万回と広島県の約8割程度でしかないのです。

さいとう元彦兵庫県知事は、広島県知事の半分しか仕事をしていないのです。
(新型コロナ対策だけ取り上げても)

給与に見合った仕事をしていただきたいと思います。