首都圏に続いて、全国の実効再生産数が、2ヶ月ぶりに「1」を下回りました。




いつ以来だろうかと、遡って見ますと6月25日の0.98以来、約2ヶ月ぶりに「1」を
下回りました。

ずいぶんと長かったですね。


このまま、下がり続けてくれることを切に願います。

愛知県と近畿地方が残っております。
あとは、東北、北陸、山陰、四国の一部も残っていますが、愛知と大阪府が下がれば他県も引きずられて下がって来ると思われます。

あとは、不織布マスクがもとから子供用の数が少なかった為に、混乱が生じるかも知れませんが、不織布マスクよりも高性能で洗濯も出来る「ナノマスク子供用」等のご利用もご検討下さい。

愛知県


下がって来てはいるのですが、まだ「1.36」の高い位置にいます。

逆に、お隣の岐阜県は非常に健闘されている様子で、

2.0から、わずかに1週間で1.07と急降下、このまま下がり続けて下さいね。

大阪府は


下げどまり! という感じですかね。

近畿地方で、唯一優秀なのが和歌山県!
デルタ株で一時苦戦しましたが、見事打ち勝ち



なんとか、近畿地方で唯一の0.97と頑張っています。

素晴らしいのが宮崎県!



なんとか、8月月中に「1以下に!」との思い通りに、わずかに6日間で「2→1」へと急降下して「0.95」まで下がって来ました。

何が良かったのか、よく分かりませんが皆様方の我慢のお陰で、ようやくデルタ株にも、収束の方向へ進みだした様子です。