医療機関での感染が全国各地
で拡大しております。

その原因は、発熱·咳等の
発症で一般病院で受診した
が、同時に肺炎だと判明し
PCR検査により新型コロナ
の陽性が判明した事に起因
する例が発生しているから
です。


今は、まだ日本では発生
していないようですが
海外では耳鼻咽喉科医
そして眼科医の感染例
が多数報告されています。


新型コロナを上記の様な
医療関係者に感染させない
手段/対策の一環として

日本のクルーズ船三雙を
借上げ、東京成田、大阪港
そして神戸港に停泊させ
病院船として

「発熱/味覚障害外来」

とする事を提案致します。

医師/看護師は全国各地の
新型コロナ感染者が少ない
地域から有志を募集するか
自衛隊救護班の応援を依頼
すれば賄えます。


また、成田と関空に病院船
を配置して海外からの入国
者の2週間の隔離病棟として
使用する事も考えるべきです。

現状のように、海外からの
入国者に2週間の自主隔離
を押し付け、宿泊先の手配
もしない(=管理できない)
状態では世界中の笑い者
です)


病院船で無くても、アリーナ
や国体用の体育館や競技場
が各都道府県に有りますので
此等を「発熱·味覚障害外来」
に使用すればよいのです。

指定された病院では無いので
使用出来ないなら法律改正
を大至急行えば良い訳です。

オーバーシュートや
ロックアウト、と叫ぶ前に
それらに備えて準備する事
が大事で有り、いますべき事
なのです。


ご参考まで:

クルーズ船
飛鳥II           : 客室数436室
ぱしふぃっく·
びーなす丸 : 客室数238室
にっぽん丸 : 客室数184室


上記以外にも乗務員室が
ありますので、部屋数は
増えてきます。

フェリー:
関釜フェリー
(下関⇔釜山)
瀬戸内海:さんふらわー
舞鶴フェリー
青函連絡船

中国に依頼すれば
訪日観光客用の
3000人が乗れる
クルーズ船もありますよ。