中国の健康診断で「心電図」に
異常あり、心筋梗塞の可能性
あり、との注意事項が書かれて
いましたので、一時帰国を利用
して「心電図」の検査と心筋梗塞
に特化した血液検査検査を実施。

主治医には21日に中国に戻る旨を
伝えると「20日の午後には結果が
出ます。午後6時頃に来て頂くと
患者も少ないのでゆっくり説明
出来ます」とおっしゃって頂き
午後6時にクリニックを訪れる。

先生が説明された所によると
心筋梗塞に関係する項目は
全て全く問題ありません。


心筋梗塞を引き起こす原因の
一つである「糖尿病」に関し
ても全く問題ありません。

安心して中国で心置きなく
働いても大丈夫です。

折角の短い日本での貴重な
お休み時間を検診で潰して
しまい申し訳ありません
でした。

と非常に恐縮されていらっしゃい
ます。


「いやァ、お礼を言わなければ
ならないのは私の方です。
先生のお陰で心配していた
心筋梗塞の疑いもなくなりました。

今回の一時帰国も検診が主な
目的であり、検査結果により
中国へ戻るのを変更して精密
検査をする予定まで準備して
いましたが、先生のお陰で
予定通り中国に戻る事が出
来ます、本当に有難うござ
います。と私。



良い先生に出会う事が
出来ました。本帰国した
時には主治医になって
頂きたいと思います☺️