今日も新人さんとの会話が意味不明やったー不安


災害対応のために上司にメールアドレスを教えて欲しいと言われた新人さん。


しばらくスマホをいじった後私のところに来て「○○さん、スマホ詳しいですか?」と。


「機種によります」と答えたんだけど、自分のメアドが分からないそうで、「どこを見たらメアドわかりますか?」と聞きたかったんだろうけど、


「私のメールアドレスわかりますか?」


って聞かれた魂が抜ける


知らんがな無気力


「スマホ昨日変えたばっかりで(タイミング悪っ!)やっとLINE入れたとこなんです……」だそうで、画面見せてくれたんですが、AndroidなのでiPhoneのわたしには分からず……


そのスマホの前はらくらくフォンで、LINEは使ってなかったそうなので

「前は何で人とのやり取りしてたんですか?」と聞くと「メールです」と。


でしょーね真顔



「ドコモですか?auですか?SoftBankですか?」と聞くと


「あ~~~!」だって。


「auなら@ezweb.ne.jpとかドコモなら(省略)……ってつくアドレス使ってませんでしたか?」と聞いたら


「????」って顔しながら


「スマホには説明書ないんですって!」

っていうどーーーー〜でもいい答えが返って来ました。


その後わたしが呼ばれて中断したけど、結局どうなったか不明です。


もうどーでもいいですもやもや


原因不明のじんましん、1週間薬を飲んだらだいぶ治まりましたが、まだ少し出るので薬継続です。


眠気もそこまで出なくなってきたような。


はよ治れーーー!!!!!