先日買ったIKEAのコレ⤵︎




色がうちの家具と合わないので思い切って塗りました!


DIYなんてほんっと苦手で不安


自分の手を入れるとどうしても粗に目がいっちゃうのよねもやもや


できれば既製品だけでなんとかしたい派なので、この商品もブラウンがあればいいのにって今でも思ってる笑


1人でやったら後悔しそうだったので、美大出身の友人にお手伝い頂きましたラブラブ


塗料も一緒に買いに行って選んでもらいました。




これのウォルナットです。





古くなったタオルを切ったものでひたすらぬりぬり。

2度塗りが標準と書いてあったけど多分5回くらいは塗ったかな。

ヤスリがけはサッとしかしませんでした。


このジェル、匂いもほぼなくて家の中で出来ました!


ステインというだけあって、汚れた感じのアンティーク感出たかな、、、?(;´・ω・)ウーン・・・


完成の時に友人は居なかったので、最終的には「ま、これでいっか!」という感じで完成。






組み立てたらいい感じに見えてきた!


ちなみに裏とか板と板の細い間はしっかり塗ってません笑


ちなみにジェルステイン、3分の1くらいしか使わなかった~!!




とりあえずこんな感じで。


植物の圧がすごい🌿‬


ゴムの木を剪定&植え替えせねば。


頑張って塗ったけど実はソファにほぼ隠れちゃう真顔


置き方はもうちょい考えてみたいと思いますがとりあえず完成!!!