元旦の大地震からもう少しで半年…


そろそろ落ち着いて来た、なわけが無かった💦


今朝6時半、まだ寝てたのですが眠りは浅かったみたいで警報音にはすぐ気づいたけど、一瞬目覚まし?と思ってしまった。


小松市は震度3でした。


揺れはそれほどでも無かったけど、手の震えがなかなか止まらなかったー(( ´ω` ))ブルブル


揺れがおさまってからリビングに行って窓を開けてテレビをつけるとテレビではまだ警報音が鳴ってて、またドキドキ。


その後普通に仕事行く準備始めたけど、しばらくドキドキが止まらなかった💦


私でもそんな感じなんだから能登の人はもっと怖かっただろうな。


職場でもアルバイト仲間と「まだ続いてるって事だよね」と改めて話したりして。


最近油断してたなーって反省しました💦


震災前には週に2回はお風呂で映画観たりしてたんだけど、震災後は怖くて出来なくて。


そろそろ再開しようかなと思ってたけどまた延期です。


そして今日、1年ほど会ってなかった方に久々に会えたんだけど、その方は能登出身と知っていたのでとても心配していました。


人づてで実家はダメだった(全壊)と聞いたのですが、今日改めて聞いてみたら、もうずっと誰も住んで居なくて、昨年5月の地震でダメになったのでその時から公費解体を申請していたのだとか。


でも結局、解体はされていなくて元旦の震災でさらに…という状況だそう💦


1年前に申請した公費解体がまだ出来てないんだもん、元旦のぶんはいつになることやら。。。


本当に能登の人のことを思うと心が痛いです。