時代の波にのってわたしもすっかりキャッシュレスでお買い物する派です。


でも現金をまったくもたないのもちょっと怖いので、カードケースとお財布を持ち歩いています。




カードケースはこれじゃないんだけどこんなやつ。

今のが2代目で中が見やすくて気に入ってます。


で、財布は無印良品のパスポートケースを使っていました。

何故か通帳も持ち歩いてたんだよなうーん


そのパスポートケースが真っ黒なのでバッグの中で迷子になるのよー💦

持っているバッグが黒ばかりでして。


あと大きさも少し私の手には大きくて手に馴染まなかったので、薄い財布を探していました。


で、見つけたのがコレ👀




こちらのモスグリーン×ミントグリーンにしました。


問題のサイズは……





旧財布の上に新財布をのせてみました👛


開封した時、実物はちょっと大きく見えるなと思って旧財布に乗せてみたらあんまり変わらなくて💦


でも厚みがだいぶ薄くなったので、手に馴染むようになった!!


牛革なので柔らかくて最初から使いやすい気がするー︎👍🏻 ̖́-


とはいえ、カードケースに比べるとほんと出番が少ないので、未だに「財布=黒」が抜けてない笑


そして、愛用しているマリメッコのショルダーバッグの中でいい感じに収まるようになりました♡



それだけでもかなり満足♪