自分を知ること⭐︎自分を尊べないは相手も尊べない! | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

こんにちは!

少し前のブログに
子育てしていく中で

自分を知ること

ってとても大切と言う内容のブログをかきました

今日はその続き。。
(私自身へのアウトプットも兼ねて)


自分を知ることって

私は何が好きで
私はどんな人で
を自分で認識する事なんだよね!



みんなそれぞれとても魅力的な存在✨

自分の魅力を受け入れて
自分の価値を受け入れて
自分の素晴らしさに降参する
認める!

これは実はめちゃくちゃしんどい事
かもしれないけど

本来の自分はこれを望んでいます⭐︎



母ってすごいよ!

子どものグズグズに対応して
夜もお世話して
毎日ご飯作って
子どもの幸せのために動いて

こんな自分の素晴らしさに降参してください。

私って最高に凄いって⭐︎



あなたは最高に凄い!



あなたの好きな事
テンションの上がる事を

書き出してみてください。













ちなみに私は…

☆好きな人と美味しいものを食べること
☆素敵な服を買うこと
☆心の世界を知ること・話すこと
☆子どもと遊ぶこと
☆仕事を広げること

かな❤️

あなたが今書いた事を自分に与えてあげながら
自分じゃない事をやらない!


断るや辞めることは
勇気がいります。

本心を伝えるのは怖い事だよね!

私も最近
断りたい事・関わりたくない事(人)
があり自分のために勇気を持って
伝えました!


怖くて震えるけど
伝え終わった後に思ったのは



これが自分を大切にすると言う事だなぁ



ということ。
これねー私が長年できなかった事
私か合わせれば…とか我慢すれば…と
大の勘違いしてました^ ^
自分のためにならないどころか
相手の為にもならない





自分を尊べない人は
相手も尊べない


自分を知って
自分を大切にする


子どもやあなたの周りの人を
大切にする事になります!

(我が家のワンコと謎のサメ)


愛と感謝を込めて

今日もありがとうございます😊
ふぁんふぁんアカデミーは
【認める子育て】を応援します!


ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子



自分を知る入り口に
コミュニケーションプロファイル講座は
オススメできます!