瑞穂区lunaのクラスの様子⭐︎子育てに正解はない | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

いつもありがとうございます😊

瑞穂区教室lunaのレッスンの様子

1歳クラスは
歩きもしっかりしてきました⭐︎
でんぐり返しやボール投げも
上手に❤️

つまむ
入れる
通す
刺す


など発達に合わせた
遊びの中から
みんな持続力・集中力を伸ばしています。






小さい頃は特に
自由で伸び伸びした環境
そして
安心できる環境の中ではじめて
力を発揮できます!


子どもたちが楽しい♪
はイコール
ママが楽しい♪
です!


自由な我が子を微笑んで
みんなで見守る❤️

子どもたちは
見てもらえてる
認めてもらえてる
環境で最も伸びていきます。

何にも教えることなんてないくらい✨

認めることは褒めることより
大切です!

ママたちには
全員「持って生まれた気質」を学んで貰って
クラスでシェアしながら
みんなで認める子育てをしています。


2歳クラスでは

絵の具🎨
ハサミ✂️活動
粘土創作などを行なっています。




こんな感じでみんな楽しんでいます⭐︎


子どもたちが
自らの人生を
幸せに生きて欲しいという親の願いを
形にするためには。。。

親の
子どもを認める力
子どもを信じる力
が必要だと思っています。

でもね
これ簡単な事じゃない。

子どもを認めるには
自分を認めてないとできないし

子どもを信じるには
自分を信じられないとできない

つまり
自分としっかり向き合い
自分を知る必要がある。

そして
自分の事も大好きになって欲しい⭐︎



子育てに正解はない
母が信じたことをしたら
どんな方法も正解!

方法ややり方の正解なんてない。
あるとしたら

「やり方」ではなく「在り方」

将来を見据えて
素敵な人になると決める。

天才で素晴らしい我が子という前提で
認めて・信じる
接する在り方が大切だと
想うのでした^ ^


親バカバンザイ🙌




ふぁんふぁんアカデミー 
橋本有佳子



1歳クラス
月曜日・水曜日午前

2歳クラス
火曜日午後

ベビークラス
木曜日午前

どのクラスも体験できます!
各クラス2組ずつ空きあります。

体験希望やお問い合わせ

ベビークラス
キッズクラス