小学生のための作文教室5月18日に開催! | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

【5月18日小学生のための作文教室】


ご縁より放送作家の嵯峨野先生を名古屋にお呼びして小学生向けの作文教室をしてもらう事になりました。


【表現する】って難しいけど


とっても大切✨✨楽しく書ける❣️

(低学年は親子で参加してサポート下さい⭐︎)


放送作家のアイデアの出し方

構成の仕方を教えて下さいます!


これ密かに大人も学びたいよね♪

私スタッフの振りして学ぶつもり^ ^🌸



さくさく作文教室のコンセプトは 
『原稿用紙2枚が、
さくさく書ける子どもになる』です。
テレビ・ラジオ・イベントなどの企画や構成、そして台本の作成などをしている放送作家が小学生に作文の書き方を教えます。

作文教室といっても、堅苦しいことも、お勉強感も全くありません。まずは、子どもたちに「書く楽しさ」をお伝えできればと思います。

ワイワイと笑いながら考えるパート原稿用紙を前に真剣に文章を考えるパート

およそ2時間の授業ですが、受けた後は不思議と作文がさくさくと書けるようになっている!放送作家のアイデアの出し方、構成のやり方をあなたのお子さんにお伝えします

【日時】5月18日(
😀クラス①:10:00〜12:00
😁クラス②:12:40〜14:40

詳しい授業の内容は以下のリンクからお願いします授業内容(詳細)はこちらから
【対象学年】小学4年〜6年生※小学3年生以下のご参加は保護者のご同伴をお願いしております。保護者のご見学、大歓迎です!

【授業料】3000円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


イベント詳細&申し込みはこちらから

https://coubic.com/sakusakusakubun/351261


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ふぁんふぁんアカデミー

https://funfun-academy.com/

橋本有佳子


 







⭐︎瑞穂区教室ベビー親子クラス・キッズ親子クラス

募集中❣️


ベビークラス

https://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12426293392.html



キッズクラス

https://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12010870506.html


⭐︎1000組のママたちの赤ちゃんを育てるリアルな生活の中での質問から生まれた

   〜〜【赤ちゃん学】〜〜

講師資格講座開催します!5月末スタート!!

育児中のママと接する機会が多い方

育児中のママから質問を受ける事ある方

には特にオススメな講座です❤️

近日募集開始