ビジョンを感じる旅にでた | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆さまおはようございます
ふぁんふぁんアカデミー
橋本です。

【最近のわたくしごと】


2泊3日でビジョンを感じる旅に行ってきました!
強制的に自分の時間を取りにいきました^ ^

子どもを産んで12年こんなに子どもと離れた事が
初めてでした。

いろんな意味で少しずつ私も子どもも
自立の時が来ています。なんか寂しいな~

小さい時は
本当に1人の時間が欲しいな~~
トイレくらいゆっくり1人で入りたい。
と思うくらいむすこ2人に時間も体力も思考も
使い果たされていてヒーヒー言ってました。

それを思うと。。こんな日が来るなんておねがい


タラサ志摩で
{3981FC06-D300-4D89-9D37-35C10B34FE17:01}



ゆったり未来ビジョンを感じてきました。
考えるのではなく感じる
潜在意識から出てくるものを感じます。
左脳ではなく右脳を使うトレーニング
これ私。
{FB892441-49F6-4F00-95A3-FFF256154EEE:01}


贅沢な時間をいただきました。



これはvisionと言うセミナーです。

今年に入り
make a differenceの森先生から
哲学・心理学を学んでいます。
その中の1つの時間です。



そんな時間の中で自分からでてきたのは…

心を育む  乳幼児教育
の環境・乳幼児教育の在り方自体の向上が

今後の日本の未来に繋がる。
ここに私のビジョンがありました。



親子コミュニケーション教室
ふぁんふぁんアカデミー
ここに向かいます!

5期赤ちゃん学講座はリニューアル!




今執筆中の本にも書きましたが、


橋本が思う
親子コミュニケーションの
3つのポイント

1.子どもと一緒に成長すればOK

2.成長の早い遅いも個性として楽しむ

3.スキンシップは過剰なくらいがちょうどいい


このコミュニケーションのコツと子どもの発達を
合わせて再構築される
5期赤ちゃん学講座は9月スタート!!
名古屋と大阪・(岐阜)で開催の予定です。


親子イベントも

みんなの笑顔の為に
自分の為に
ワクワク企画たくさんしていきます。
8月7日子どものためのサマーフェスタ
10月ハロウィンパーティー
12月クリスマスパーティー

今後ともよろしくお願いします。


とりとめもなくいろいろ書いてしまいました。

読んで下さりありがとうございます。

ふぁんふぁんアカデミー
{81671F4E-9CBE-4C0D-80DA-E49913911C7B:01}
橋本有佳子


~~~~~~~~~~~~~~
只今募集中の講座

7月10日ウィル愛知での講座オススメ!
詳細こちらから


コミュニケーションプロファイル講座
7月8日10時から12時
千種区覚王山LDKカフェ

7月12日10時から12時
岐阜県岐阜市プリムローズカフェ