ふぁんふぁんアカデミー認定赤ちゃん学講座先生紹介NO2 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆様こんにちは!
親子コミュニケーションアドバイザー
ふぁんふぁんの橋本有佳子です。

15日金曜日ラピュタが始まる前までにと
書き書き初メルマガ投稿できましたクラッカー
パチパチパチ照れ毎週金曜日発行!

メルマガではより
私らしさを出していきたいなと♡

そして

今日で赤ちゃん学講師養成講座
終わっちゃいました。。なんか寂しい。。

{65A3A5F0-6C7C-472F-9E20-383A6C8E0421:01}

これから乳幼児期の大切さを伝えるチームでありたいです。



最終回は
シュミレーションで各自講座をしてもらい
ビジョンを言語化ワーク
プチコンサル✨
{5DA70C75-E96F-43C0-A5E4-F772E74708E2:01}

{66E9DE06-8857-4CAB-8EA0-61E80121ADE4:01}







20日の認定証お渡しランチ会に出席できない
小嶋先生には今日認定証をお渡ししました。

{F9FB019A-36BD-4838-AF75-A28D6CEDE88E:01}

赤ちゃん学認定講師紹介NO2
小嶋智子先生

なんと
小嶋先生は小学校の先生として37年間
勤務されているベテラン先生なんです!



なぜそんな素晴らしい経歴の小嶋先生が
乳幼児教育に関心をもたれたかと言うと。



小学校で色々な問題を
抱える子どもたちを見てきたからこそ。



多くは


愛が足りない!
お母さんお父さんとの
コミュニケーション不足!


つまり



愛着形成
自己肯定が低い

事が問題だと感じられたから!





お子様を授かり
初めての育児をするママのサポートが
一生を左右すると言っても過言ではない。
だから
残りの人生をここに賭けたいと
乳幼児の大切さを37年間感じてきたと
いう事(*☻-☻*)






小嶋先生今日の使命を言語化する
ワークでは


子どもに信頼される
大人を育てたい!


とミッションを明記されました。


{D4A8713E-FD40-4A05-AD21-E431713B4FA9:01}

ピカーン目

小嶋先生とママたちがたくさん繋がりますように





ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子

{8AB8F780-8C48-4E59-84BE-AFBBAC597965:01}



~~~~~~~~~~~~~~~~

3期赤ちゃん学講座は2月より募集開始です。
詳細案内ご希望の方はこちらから連絡下さい。

メルマガ登録はこちらから
メールアドレス入力だけです。
↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~