赤ちゃん学先生3期講座スタート! | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

赤ちゃん学先生3期講座スタートしました!

~~お子様を愛する母と語り合うのは
私にとってものすごい価値のある時間~~

{0EC6E6D6-76DE-4FB3-BC13-85B520CD59C4:01}

3期の赤ちゃん学講師を目指す方は
メチャメチャ我が子を愛するママ♡

親バカです~!って
素敵です*\(^o^)/*


笑あり
涙あり
の深い時間
1回目子どもの心の発達心理学
講座でした‼︎


受講してくださるのは…
ママ向けのコミュニティを作り
赤ちゃん学を発信したい方
人生プランとして子育てと仕事の両立
の為お家教室を開催のための準備を
する方です!


私は持って生まれた気質を
お伝えする講座
(コミュニケーションプロファイル)を
していますが、これに付け加えて
生まれてから育まれる人格
愛着形成や人格形成のための
大切なポイントを知る事も
とてもとても大切だと考えているんですね!



不安定になる全部で4回ある反抗期の時期と
対応絶対知ってほしいこと



言葉かけは子どもの人生をつくる‼︎

{1CE1CC34-3EDE-467E-B5E8-E403A8830608:01}




新たな出会い凄くワクワクします♡


この講座のレポは
今週のメルマガにて発信します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご登録いただけたら嬉しいです♪
メールアドレス入力だけです。
↓↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、皆様
ありがとうございました!

橋本有佳子




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下以前の募集記事

1.2期の先生方皆様色々な形で活躍されています。
{CBAC96A1-1D12-4374-8334-E59A2FFFAE85:01}

{9D3CA692-CDF8-4579-B4C1-11306ECB0430:01}



自身の教室や活動に取り入れて
内容充実や自信UP

もちろん母として学びたいからという方もいらっしゃいましたよ。

皆様素敵です♡

子育てにも
ビジネスにも

自分の信じた道を深める
幅を広げたり・深みを出したり

自信がつくから前に進める!!
これって凄く大切なことだと思います。


「自信を持つ」って簡単なことではありません。

知識をつけると共に
失敗しながら経験を積む!!

「大丈夫!!」と背中を押して貰える人を見つける。

のが大切。

自信という見えないけど感じる
最高のドレスを着た人に

人は惹かれ仕事は引き寄せられます✨


人生ずっと学びです。

あなたの子育てに
あなたの教室に

自信を増す講座です。

赤ちゃんに関するサークルや教室を主催している方
ママたちから見たらプロです。
ママたちは、子育てに不安を感じたり・疑問に思う事をぶつけてきます。

質問に自信を持ってお答えしたい!!
って思いませんか?



~赤ちゃん学認定講師養成講座~

赤ちゃん学

☆赤ちゃんの心の発達心理学.性格形成,言葉かけ
   4時間講座
(0歳から小学生くらいまでの心を学びます)

☆赤ちゃんの身体の発達
    視力・手指・能力・発達に合わせた遊び・赤ちゃん教室で多いQ&A
2時間講座

☆乳幼児の食と栄養
2時間講座
担当講師 河村弘子先生
調理師・幼児食アドバイザー

8時間59800円

ママ向けに
「赤ちゃん学講座」
を開講できます。



私の使命は
世界の宝物である子どもたちの心を愛で満たすことです。


特に3歳までの親子の黄金期
ママの笑顔・子どもの笑顔
全力でサポートしたいです♡

素敵な方との繋がりに
ワクワクしながら連絡お待ちしています。


~~~~~~




赤ちゃん学講座の後
通える教室カリキュラム
ふぁんふぁんアカデミー認定講師講座
もあります。
あなたがベビーカリキュラムレッスンできる様になるまでお付き合いします。

4月開講
ベビークラスカリキュラム編
講座費130000円もあります。
お気軽に連絡ください。


{83B0C3DD-DA5C-47D8-A15F-048FF1FBFE4E:01}

素敵な出会いを♡
090.6582.8692
fanfan8410@gmail.com

ふぁんふぁんアカデミー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

赤ちゃん学講師認定講座
説明会お茶会申し込みフォーム
↓↓↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はぐくみ先生1・2期生の感想
はぐくみ先生を受講しての感想
(一部)
1.
沢山の赤ちゃんとママに出会う中で、沢山の質問・相談を受けることがあります。
ママたちが安心して子育て出来るよう、もっと確かな知識を得てお話できるようになりたい
そう思っていたころに「はぐくみ先生養成講座」に出会いました。
受講して感じたことは、「もっと早く知りたかった!」ということ。
私自身も、4歳の息子の子育てをしております。
子供の身体の発達、心の発達についてなど知らないことも多く、知っていればきっと対処の仕方も違っただろうと感じました。
今後は、はぐくみ先生として赤ちゃん学をお伝えし初めて育児をされるママたちが自信を持って笑顔で育児に取り組めるようサポートしていきたいと思っています。
(H.Kさん)

2.
赤ちゃん学の出会いはゆかこ先生のコミュニケーションプロファルから

二児の男児のもつ母として、この講座をうけ親子のコミュニケーション学の深さに感動しました。

一番よい
子供と自分の合う向き合い方を知りました。
自分も子供が生まれたばかりの時は右も左も分からずとても大変でした。
何が分からないかも分からずの状態で…
現実に目の前に起きてからあたふたしました。

このことから赤ちゃん学講座を新米ママにお伝えして少しでも役立てたならなぁと。
この「赤ちゃん学」で思ったこと。

あった、あった…
あのときは困った…((T_T))
日常の中のリアルクエッションのいっぱいでした。
何かに特化したのではなく当たり前の毎日で悩まされるクエッション?!
自分が出産したばかりに聞けたら笑顔が増えてただろーな。

自分も毎日子育てに奮闘中。同じように子育てを頑張ってるママに近い距離で生の声を届けて聞きたい!

本や、教科書でなくリアルな声で皆で楽で楽しみがら成長したい。

毎日の赤ちゃんの成長をより感じてママとしても成長できる講座だと思います。
育児を楽しみながら自信を持って頂けたら嬉しいです。(S.Sさん)


3.
ベビーマッサージの勉強をして教室を開いてみたものの、来てくださったママさんたちの疑問や質問にベビーマッサージの勉強をしただけでは全てを答えられずもっと赤ちゃんについて広く深い知識を得たいと思って決めたはぐくみ先生の受講。


色々な角度から赤ちゃんに関わることを学べて知識を深めることもできたし、何よりとても楽しかったです。

教室に来てくださったママさんたちへお伝えできることも増え、レッスンの内容の幅が広がりました。

初めは迷っていたはぐくみ先生ですが、今では受講してよかった!と自信を持って言えます。(T.Nさん)