鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分を大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と4歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

【親1人で、複数の子どもたちと

楽しくお出かけする♪

丸秘㊙️テクニック!】

 

 

 

 

先日は、久しぶりに息子と娘と3人で

水族館へ行ってきました☺️

 

(大水槽で大きな魚を見ていた子どもたち)

 

 

1人で、幼い子どもたちを

人が多い所へ連れて行くのは

至難の技ですよね…

 

 

 

 

我が家は

7歳の息子と4歳の娘がいるんですが

 

 

歩く、見るスピードが全然違うし

見たいものも、興味があるものも

全然ちがーうんですよね…

 

 

 

 

なので

1人の話を聞いていると

 

もう1人は

そこらへんには、いない…

 

なんてことがしょっちゅう

 

 

 

 

ほとんど

息子か娘を必死に探してる時間

になってしまいがち・・・で

 

 

全然、楽しめない!!!

 

 

 

 

 

 

そんなときに

フクミツが、使う!!

とっておきの技があるんです^^

 

 

 

それは

 

/

合言葉を唱える♡

\

 

です♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ママ1人で

子どもたち2人のお出かけの

我が家の合言葉は

 

 

 

【ママから離れなーい!】

 

 

 

これを、暗示のように

繰り返してます笑

 

 

 

もちろん

なぜなのか?理由も忘れずに

説明してあげてくださいね^^

 

 

 

 

歌のように、何度も何度も

繰り返し、言葉にすることで

子どもたちも自然と覚えてくれて

 

 

 

何かある時は

 

「あれ?合言葉はなんだった?」

言うと

 

あっ!!

と言って、近くに来てくれます^^

 

 

 

その都度、怒らなくていいですし

怒られなくていいという

winwinな関係になれるんです♡

 

image

 

 

 

 

今回も

 

『今日の合言葉は?』

 

 

【ママから離れなーい!!】

 

 

を3人でリピートしながら

駐車場から、水族館まで向かいました笑

 

 

 

 

 

雨模様だっため

水族館は、たくさんの人で賑わって

いましたが

 

 

途中で

大きな桜島をバックに

チョコアイスを食べて

休憩を挟みながら

 

 

3人それぞれに見たいお魚やクラゲ

などを、堪能できて

たくさん、笑って過ごせた休日になりました♪

 

 

 

 

 

1人で、子どもたちを連れて

遊びに行くとき

 

/

ご家族で決めた

ヒミツの合言葉♡

\

 

使えますので、ぜひお試しくださいね♪

 

image

 

 

ただいま、募集中のイベントは

こちらです^^

 

↓    ↓  ↓

うちの子のいっちゃん可愛い表情を撮れるようになる♡講座

 

 

 

 

今週から、12月にかけて

ありがたいことに

土日が、ほぼ撮影が入っており

 

 

子どもたちと過ごす土日の時間が

いつもより、短くなるため

 

子どもたちのリクエストの

水族館へ行けて良かったです♪

 

 

 

 

子どもたちと過ごせる時間は

できるだけ濃い時間にしたい☺️

 

 

そんな風に

自分も

子どもたちの気持ちを大事にできる

フォトグラファーのお仕事が

大好きです♡

 

image

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいです♪

 

 

 

 

ママという経験が、強みになる♡

自信をもって、人生を楽しめる♡


ふぁんの資格取得スクール

 

 

現在、2名のママが受講されています♡
 

 

👶ベビー系→
◉ファーストサイン資格取得コース  112,200円

 

 

 


📷フォト系→

◉ポートレートベーシック   88,000円

 



資格取得に関する無料のお話カフェ開催しております
疑問等をスッキリさせましょう!
無理な勧誘とかは絶対に致しませんので、ご安心ください♡

 

 

 

 

大切なひとに届きますように・・・

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA