鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

赤ちゃん、キッズとの毎日を楽しみながら

子育てを楽しむ♡

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン

お教室

今しかない、可愛い赤ちゃんのお写真を残す

ママフォトグラファー

 

 

 

6歳の男の子👦🏻と3歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけます・・・

 

 

つい最近まで

 

 

いつも誰かと自分を比べていました・・・

 

 

 

 

 

あのベビーマッサージの先生は

 

いつも、レッスンが満席で

 

生徒さんもいる・・・

 

 

 

すんごく、うらやましい!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、わたしも

 

同じ料金で、同じ内容のお教室してるのに

 

 

なんで?!

 

 

 

なんで?

 

 

 

なんでーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

人気の先生のSNSを見ては

 

 

 

「また、レッスン満席で

たのしそう・・・」

 

 

 

とうらやましい気持ちが

 

 

 

 

いつしか

 

 

「あの先生だから、人気なんだよね!

 

だって、資格をたくさんもってるし!」

 

 

 

と、ひがむようになる・・・・

 

 

 

 

そんな、ひがんでる自分が

 

もうね、イヤになるんですよ・・・

 

 

 

 

こんな気持ち、誰にも相談できないし・・・

 

 

きっと、こんな気持ちわたしだけなんだよね・・・

 

 

 

ずっと、モヤモヤしてました…

 

 

 

とりたい!と思って

始めたベビーマッサージの資格

 

 

 

だから、主人にも

なかなかそんな相談もできず・・・

 

 

ずっと、

 

モヤモヤを抱えていたわたしは

 

 

ついつい、主人にもきついことを言ってしまったり

 

 

こどもたちにも

 

きつい口調で言ってしまったり・・・

 

 

 

仕事のことをひきづって

 

 

イライラばかりしてたママでした

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが

 

ファーストサインを学んで

わたし、このモヤモヤが

 

 

すっーーーと

 

 

はれたんです♡

 

 

 

 

ファーストサインとは

おしゃべりをする前の赤ちゃんとママが、表情・声のトーン・身振り手振りを使って、お互いの気持ちを伝えあったり、分かりあったりする親子のコミュニケーション

 

 

 

 

そうしたら

 

 

ずっと

うらやましがっていた気持ち

ひがんでいた気持ちが

 

どっかに、飛んでいって

 

 

 

 

そうだよね!

 

〝人気の先生には

ちゃんと理由がある♡〟

 

〝見えない部分で、たくさんのことを

やってるんだよね!〟

 

  

 

と思うようになり

 

 

 

 

○自分に足りないものってなんだろう?

 

○どんなふうに、考えれば

自分がやりたいことが実現できるだろう?

 

 

自分の気持ちを意識するようになったんです^^

 

 

 

 

いつも

 

他の誰かじゃなくて

 

自分自身のなかに

 

問題点も答えもあるんです^^

 

 

 

 

 

 

自分がするべきこと

 

 

が見えてきて

 

 

そのことに向かって、学んだり実践したりすることが

できるようになったんです^^

 

 

 

やりたいことをするって

 

 

〇〇しなければならない!!

 

 

じゃないから

 

たのしみながら、進めていくことができるんです^^

 

 

 

 

たのしみながら

 

やりたいことをしてる自分になったら

 

 

プライベートでも

 

どんどん、なんでもやっちゃおう♪

 

 

という気持ちにどんどんなってく♡

 

 

 

いままでだったら

めんどくさいな・・・と思っていたことも

 

 

やってみたい!!

 

という子どもたちの気持ちを大切に

 

 

やってみよう!!

 

 

となるし

 

 

家族で、一緒に体験するじかんが

どん〜と増えました♪

 

 

image

(子どもたちと3人でのお出かけが楽しくなった♡)

 

 

 

ファーストサインって

 

おしゃべりができない赤ちゃんとママと

気持ちをつたえあったり、わかりあったりする親子のコミュニケーション

 

 

でもね

コミュニケーションって

生きていう上で、必要なもの

 

 

キッズになっても

大人になっても、ずっとずっと必要なもの

 

 

 

そのコミュニケーションをどんどん深めていくと

 

 

どんどん、

 

 

自分自身が変化していくこと

 

 

気付くんです♪

 

 

image

(本当に、笑顔が増えたフクミツです^^)

 

 

 

自分自身がポジティブに変わると

 

周りも、いい方向に変わっていく♡

 

 

 

あなたの自己肯定感も

グングン、右肩あがりです♪

 

 

 

 

いつも、誰かと比べて

落ち込んで、気持ちがめいってしまってるあなたより

 

 

いつも、ポジティブに!

 

失敗しても

次にどんな風にしたらいい?と挑戦する

 

自己肯定感がグングン上がる

 

笑顔がステキなあなたになりませんか?

 

 

image

(自然とあふれる笑顔がふえたフクミツです笑)

 

 

 

 

自分自身がどんどん変化していく

【ファーストサイン】

 

 

 

◎今の自分を、もっともっとよりよくしたい!

 

 

◎やりたい!と思って始めたお仕事の

質を高めたい!

 

 

◎自分を好きになりたい!

 

 

 

自分を変えたい!

今のお仕事のスキルアップをしたい!

 

 

そんなあなたにピッタリの【ファーストサイン】

の資格取得の無料お話会を開催します^^

 

 

 

あなたの今のお悩み

 

これから思い描く未来

 

 

たくさんのあなたの想いを聞かせて下さい☺️

 

 

 

詳細は、コチラです♡

 

 

 

■あなたの人生は豊かになる【ファーストサイン】資格無料お話会♪

◆日程◆


・7月28日(水)10:00〜11:00
・8月5日(木)10:00〜11:00
・8月17日(火)10:00〜11:00



別日をご希望のお客様は、おしらせください^^


1月 満席 
2月 満席
3月 満席



◆場所◆

○吉野町お家教室(鹿児島市吉野町)

○オンライン


◆参加費◆

無料




◆お申し込み◆

こちらから⇦ クリックしてください♡

 

 

 

 

 

 

毎日が

 

いろんな発見があって

 

そして、子どもたちとの時間がたのしくて、たのしくて

 

 

もうね、24時間じゃたりないくらい笑♡

 

 

いつも

笑い声がたえない我が家

 

 

一緒に、毎日を楽しんでいます♡

 

 

 

笑いジワが

どんどん深くなる悩みがあるくらい笑

 

 

 

つい、最近まで

イライラばかりしてわたしでも劇的に変化したんです♡

 

 

 

大丈夫!!

 

 

あなた自身変わる!方法を

一緒に、楽しんでいきましょう♡

 

 

 

image

(5歳の息子に撮ってフクミツです笑)

 
 
 
 
 

たくさんのママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA