鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分を大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と4歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

【開催】

起業して、9割の人がぶつかる壁を突破する方法

 

 

 

 

 

先日は、素敵な2児のママと

カメラの資格取得の無料お話会でした♪

 

 

 

 

1週間ほど前に

「カメラの講座に興味があります!」

と届いたインスタグラムの1通のメッセージ

 

 

 

どんな方かな〜♡と

インスタグラムを見に行ったところ・・・

 

 

もうね、めちゃくちゃ

素敵なお写真がたくさん載っていて

目ん玉が飛び出たフクミツです

 

 

 

こんなに素敵なお写真を撮影されてる方から

「興味があります!」

と言っていただけるなんて・・・

 

 

 

 

間違えられたのかな?と

頬をつねるくらい

本当に、びっくりしたんです!!!!

 

 

 

 

 

人を撮るのが大好き♡

お写真から伝わってくる

そんな素敵な方から

 

 

メッセージをいただけるなんて

めちゃくちゃ、嬉しい気持ちになりました♡

 

 

 

 

数あるスクールの中からお選びいただき

本当に、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

お話をお聞きしていくと

 

元々、カメラが好きで

独学で勉強されてきたそうで

カメラの基本や構図などは

フクミツが教えていただきいほど

お上手なんです♡

 

 

 

 

 

そんなママが

 

 

自信がないんです・・・

 

 

ぽつりと

仰ってくださいました

 

 

 

 

 

分かります・・・

 

 

 

もう、首がもげるんじゃないか?と

感じるくらい

 

痛いほどに、よく分かるんです・・・

 

 

 

 

 

たくさん、フォトグラファーさんっているのに私が撮ったお写真に興味がある人っているの?

 

 

そもそも、わたしがフォトグラファーの仕事をしてることを、知ってもらえてるの?

 

 

 

どうやったら、お客様から撮影依頼ってくるものなの?

 

 

 

って、

たくさんの不安に押しつぶされそうになって・・・

 

 

 

どんどん

1人でやっていく自信がなくなったのは

紛れもなく、フクミツです

 

 

 

 

 

募集しても、募集しても

 

全然、お申し込みが入らない・・・

 

 

 

 

それなのに

鳴らないスマホを見ては

落ち込み

 

イライラして

我が子にあたってしまう・・・

 

 

 

 

なんのために

フォトグラファーのお仕事をしているのか

 

 

一人でやっていくのなんて

無理じゃん・・・

 

 

って、自暴自棄になってしまってんたんです

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

私たち、人間にしかできない

そして

ママだからこそできること

 

 

お写真以外のすんごく大事なこと

気づけたら

 

 

 

撮影に対する想いも

お客様とのやりとりも

お写真も

自分自身の感情も

 

全てにおいて180℃ガラッと変わったんです!

 

 

 

 

 

 

そうしていると

 

 

撮影を始めて1年目の年間の撮影件数を

わずか1ヶ月で、達成できたり

 

 

 

皆無だった…

インスタグラムやブログから

新規のお客さまからお申し込みをいただいたり

 

 

 

「ちはるさん以外、撮影を考えていません♡」

と、嬉しすぎるメッセージをいただき

リピートして頂けたり

 

 

 

「ちはるさんみたいに、キラキライキイキとしたママになりたいです♡」

と、カメラの資格取得の受講生さまと

出会うことができたり

 

 

 

もう

起業して1年目の自分では

到底考えられないくらい

 

 

嬉しすぎて、悲鳴をあげていることばかりが

実際に起きているんです♡

 

image

 

 

その一つ、一つが

結果として見えてくることで

自分自身への自信となって

 

 

フォトグラファーのお仕事が

どんどん、心から楽しくなっていったんですよね^^

 

 

 

そんな姿を間近で見ている子どもたちも

すんごく、嬉しそうなんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

今までは、いつもスマホ片手に

イライラして

なんか、声をかけづらい雰囲気だったママから

 

 

いつも、ニコニコ楽しそうにしてるから

どんどん、話しかけてきたり

ボール遊びをしたり

粘土遊びを一緒にできるママになって

 

 

子どもたちと一緒に楽しく過ごす時間が

格段に増えたんです♪

 

 

image

(息子と娘とフクミツです^^)

 

 

 

子どもたちの弾ける笑顔と

いろんな気持ちを伝えてきてくれるお話を聞いて

もう、めちゃくちゃ反省しました・・・

 

 

 

 

子どもたちは

私の顔や声のトーン、雰囲気から

すごく、空気を読んでくれていたんですよね・・・

 

 

 

ただ、大好きなママと一緒に遊びたい!!

今日、保育園であったことをお話ししたい♪

 

 

 

我が子の気持ちに気付けずにいたこと

子どもたちの笑顔や楽しい気持ちを知らず知らずのうちに奪ってしまっていたこと

 

 

 

そんなこと2度とさせてたくないし

気づくことができない母親になりたくない!!

 

 

って、本気で思っています

 

image

 

 

 

 

 

遠回りしたフクミツだからこそ

スキルだけじゃない!

お仕事で、最も大切なこと


フクミツが開講しております養成講座を

受講してくださった方のみに

お伝えしております

 

 

 

 

 

 

わが子との時間を大切にしながら

自分のやりがいも見出したい!!

 

 

ママとお子様の溢れ出す愛情たっぷりな

雰囲気をお伝えしたい♡

 

 

自分を変えたい!!

 

 

お仕事への不安を自信に変えて

あなたの笑顔も、家族の笑顔も輝ききらめき出す♪

カメラの養成講座はこちらです^^

 

 

 

 

 

お話し会に参加してくださったママの

お悩みやこれから思い描く未来のお話を

聞かせていただいていくと

 

 

フクミツが開講している

カメラの資格講座ではなく

 

 

コミュニケーションの講座を

お奨めさせていただきました^^

 

 

 

 

無理に、養成講座の売り込みは

一切せずに

 

 

 

その方のお悩みや

これから、なりたい未来に

役に立てることをお伝えさせて

いただきますので

 

 

ご安心して

お話し会にご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございます

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいです♪

 

 

 

ママという経験が、強みになる♡

自信をもって、人生を楽しめる♡


ふぁんの資格取得スクール

 

 

現在、2名のママが受講されています♡
4名の卒業生さまがいらっしゃいます

 

👶ベビー系→
◉ファーストサイン資格取得コース  112,200円

 

11月1日より値上がりします

 

 


📷フォト系→
◉ニューボーンフォトグラファー 165,000円

◉ポートレートベーシック   88,000円

 



資格取得に関する無料のお話カフェ開催しております
疑問等をスッキリさせましょう!
無理な勧誘とかは絶対に致しませんので、ご安心ください♡

 


 

 

 

 

大切なひとに届きますように・・・

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA