鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分も大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と4歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

長男を出産する前は

 

 

鹿児島では、有名な某スーパーで

 

 

正社員で、バリバリ働いていた、フクミツ

 

 

 

 

 

こう見えて

→どう映ってるのかわからないですが笑

 

 

お客さまと一番、直に接することの多い

 

 

会計という部門(いわゆるレジ係)

 

 

の責任者をさせていただいてました!

 

 

 

 

 

 

 

仕事にも、責任者ということにおいても

 

 

充実していて

 

 

やりがいを感じていたんです

 

 

 

 

だから

 

 

産後は、復帰をして

 

 

仕事と子育てを両立させる気満々でした!

 

 

 

 

私なら、できる!!

 

 

という、根拠のない自信を満ち溢れていたんです…

 

 

 

 

いま、考えると

 

ホント、その自信どっからきてたんだろう…笑

 

 

image

(フクミツと息子です^^

 

 

 

 

でもね

 

現実は・・・

 

 

甘くはなかった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

復帰しての数ヶ月、息子が

 

 

保育園に通える日なんて

 

 

数えるくらいの日数・・・

 

 

 

 

今まで、ほとんど病気をしたことがない

 

 

大きくて、元気なわが子が

 

 

病気ばかり…

 

 

 

 

 

今日は、休めない!!

 

 

っていう日に限って

 

 

 

息子の体調がよくない・・・

 

 

っていう日が続いて、

 

 

 

 

会社に

 

毎回、電話をして

 

頭を下げて、休みをもらう・・・

 

 

 

 

 

主人はというと

 

 

同じ、正社員で働いているのにも関わらず

 

 

 

「僕は、休めないよ!!」と

 

 

子どもが、体調悪いのときに

 

 

母親が休むのがあたりまえでしょ!!

 

 

と言わんばかりの返答!!

 

 

 

 

 

 

なんで、いつも

 

わたしだけなの?

 

 

 

なんで、いつも

 

わたしが、常に頭を下げないといけないの?

 

 

 

なんで、子どもの面倒を

 

わたしが毎回見ないといけなの?

 

 

 

 

仕事をしたいのに

 

なんで、仕事ができないの?

 

 

 

 

 

会社と上司に気を使い

 

主人にも、腹がたつことなんて

 

しょっちゅう

 

 

 

 

 

会社と息子の世話の板挟みになって

 

 

仕事も、やりたいようにできず

 

 

焦りもあって

 

 

いつも、イライラばかりしていたんです…

 

 

 

 

 

いつしか

 

 

あんなに、可愛くて

 

愛おしくて、目にいれても痛くない

 

 

大事な大切なわが子なのに…

 

 

 

「毎朝、元気かな?保育園行けるかな?」

 

 

「うわぁー、熱あるよ…

 

仕事どうしよう。

 

休めるかな?」

 

 

 

と、わが子の心配よりも

 

 

仕事の心配をしてる自分がいたんです…

 

 

 

 

 

 

育児休暇中は

 

 

何よりも、息子が優先で

 

ちょっとでも、いつもと違うと

 

 

ネットで調べて

 

 

病院に連れていったり

 

 

他の人に、聞いたり

 

 

 

息子が喜んでくれることは

 

 

なんでも、やりたい!!

 

 

息子にとって

 

 

大好きな、安心できる存在の母でありたい!!

 

 

と思って、毎日を過ごしていたのに…

 

 

 

 

 

 

目の前で

 

 

大好きなママと離れたくない!

 

 

と、泣き叫んで

 

 

一生懸命にSOSを出してる息子に

 

 

 

全然、気づいてあげることができないくらい

 

 

精神的にも

 

 

肉体的にも、余裕がなくなってしまっていました…

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

自分のペースで

 

子どもの体調や予定に合わせて

 

スケジュールを組める働き方に変えたら

 

 

 

時間にゆとりをもてるようになり

 

自分自身の気持ちにもゆとりを持てるようになって

 

 

 

 わたし自身も子どもたちも

 

 自然と家族みんなの笑顔が増えるようになったんですよ♡

 

 

(フクミツと息子と娘です)

 

 

 

あなたには、こんな悩みありませんか?

 

 

 

 

◉仕事に、復帰したのに

なかなか思い通りに、進まない

 

 

 

◉子育てと仕事の板挟みにあって

精神的にきつい・・・

 

 

 

◉子どもとの時間を大切にしたいと

思っているのに  

帰宅後はソファーに座る暇もなく

夜ご飯を作って、お風呂に入って、寝かしつけて

子どもと過ごす時間なんて、あっという間に過ぎてしまう・・・

 

 

 

 

◉保育園や幼稚園に

小さい時から預けて、罪悪感を感じる・・・

 

 

 

◉保育園や幼稚園に預けるときに

わが子のいつも悲しそうな顔を見るのが辛い・・・

 

 

 

◉親は、わたしだけなの?

仕事に復帰したのに、仕事を休むのは

いつも、母親のわたしが、当たり前・・・

同じ正社員なのに、なんで?と

旦那にイライラ・・・・

 

 

 

せっかくの休日だけど

役場に行ったり、病院に行ったり

洗濯が山のようにあったり、掃除をしたり

もっと、自分だけの時間がほしーい!!

 

 

 

 

これって、ママになって

 

全部、フクミツが仕事復帰したときに

 

実際に、悩んでいたことなんです

 

 

 

 

 

ママになっても

 

 

やりがいのある仕事をして

 

 

わが子のとの時間も楽しんで

 

 

そんな、キラキラしてる毎日を想像してたのに・・・

 

 

 

 

 

 

いざ、職場に復帰すると

 

 

産前には

 

当たり前のようにできていたお仕事が

できなくなって

 

 

肩身の狭い思いをしながら過ごしてる・・・

 

 

 

 

やっぱり、ママになると

 

 

いろんなことを我慢しなきゃいけないのかな・・・

 

 

 

って、子どもという存在が

心のどこかに引っかかってしまう自分がいたんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになった自分自身が

 

必要とされてないと感じたり

 

周りに迷惑ばかりをかけているんじゃないかと感じて

 

ママになった自分自身に

 

どんどん自信がなくなっていったんです・・・・

 

 

 

 

 

 

思ったように進まない仕事

 

そして

 

職場復帰していつも

 

時間に追われて

 

気持ちに余裕なんてなくて

 

子どもに

 

「早くして!!」と急かしてばかりで

 

いつもイライラしてしまうママより

 

 

 

一緒に朝ごはんを食べて

 

ご飯粒が、床に落ちても笑いながら

 

「もう、こぼしてるよ〜」と

 

朝から、笑い声が聞こえて

 

ゆっくり、NHKの番組を見終わったら

 

保育園、幼稚園に登園をする

 

 

どんなときでも、わが子に寄り添って

 

時間にも気持ちにも余裕を持てるママになりませんか?

 

 

 

 

 

子どもがいるから・・・・

 

 

ママだから・・・・

 

 

って、諦めることなんてないんです!!

 

 

 

 

 

夜泣きが大変だったことも

 

 

離乳食を食べてくれなくて

いろんな工夫をしたことも

 

 

そして

 

 

歯が生えてうれしかったこと

 

 

初めて、歩いた1歩に

 

 

初めて、「ママ!」って、言ってくれて

 

 

感動して、涙が止まらなかったこと

 

 

 

 

 

全てが

 

 

ママになったからこその悩みで

 

 

ママになったからこそ

 

 

わが子と一緒に幸せを分かち合える!!

 

 

 

 

 

ママになったからこそ

 

ママの経験が強みになるんです

 

 

 

 

ママのすべての経験が財産なんです♡

 

 

image

 

 

 

 

ママになったあなただから

 

自分の経験を活かし

 

 

わが子に、楽しく働く姿を

 

見せることができるお仕事をしませんか?

 

 

 

 

 

 

ふぁんでは

 

わが子との時間を大切にして

 

ママという経験をあなたの魅力にして

 

ママになった自分を大好きになれる♡

 

 

【ニューボーンフォトグラファー養成講座】

 

を開講しております

 

 

 

 

 

ニューボーンフォトグラファーとは

 

生後28日以内の新生児期の貴重な時期を残す

フォトグラファーのこと

 

image

 

 

 

 

 

 

その講座の内容がこちらです

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ママと新生児に寄り添える

あらなただから選ばれる5つのポイントを

学ぶことで

 

とても、大切な

【ニューボーンフォトグラファーの軸】

を深めていきます

 

 

 

そして

 

撮影に欠かせない

【コミュニケーション力】につながる

生まれたばかりの新生児と産後のママの

心と身体の特徴

 

を一緒に考えていくことで

 

生まれたばかりの新生児ちゃんと

産後のママに寄り添えるようになります

 

 

 

寝ていても

起きていても、存在が愛くるしい新生児

 

 

そんな愛おしい新生児の魅力を

より愛おしく、魅力的に写す

ポージングを学び

 

 

どんな場所でも

あなただから、撮れる♡

 

撮影テクニックも伝授します

 

image

 

 

 

もちろん

 

フォトグラファーとしての大事な心得

お写真の選定のしかた

納品方法をお伝えをし

 

 

お客さまとの信頼関係も深めていけます!!

 

 

 

 

そして

 

実際に

ニューボーンフォトの撮影の実践を積み重ねて

 

撮影スキル、コミュニケーションスキルを磨いて

あなただけのニューボーンフォトが撮影できる

自信をつけていきましょう♪

 

 

 

 

試験は

 

あなたが撮りたい!と思うニューボンフォトが

3枚撮れたら

 

 

メールにて、3枚お写真を送るだけで

 

試験完了です!!

 

 

 

小さなお子さんがいても

無理なく、試験が受けられる

ママの優しい試験システムなんです♡

 

 

 

 

 

お気づきですか?

 

 

カメラの資格なのに

 

カメラの知識の勉強って

 

ほぼ、でてこないんです・・・

 

 

 

あっ

 

もちろん、基礎はお伝えしますので

 

ご安心くださいね♡

 

 

 

 

 

いい写真ってね

 

カメラの知識を深めたら

 

撮れるようになるわけじゃないんですよね!

 

 

 

 

カメラの設定なんかに

時間をかけてる暇があるんだったら

 

 

 

目の前の可愛くて

愛くるしい、新生児ちゃんを

 

よーく、見て

たっくさんお話しした方が

 

 

目の前にいる新生児ちゃんの

魅力が引き出せるお写真が撮れるに

 

決まってます♡

 

 

 

 

だからね

 

カメラの設定は

 

ほぼカメラにお任せして

 

 

目の前の新生児ちゃんとママと

 

たっくさんコミュニケーションをとって

 

 

ママのあなただから、共感できる

 

かわいくて、いとおしくて

 

 

今しかない、一瞬を

 

残していきましょう

 

 

 

 

 

 

講座を受講してくださった生徒様のご感想を

少し、紹介させていただきますね^^

 

 

 

ちはるさんの撮るニューボーンフォトの見て

「わたしが、撮りたいお写真はこれだ!!」と
ビビっときて、気づいたらメッセージを送っていました笑

 


カメラなんて、難しいと思っていた私が

カメラってこんなにも面白くて
楽しいもの♡なんて気付けたのは

ちはるさんに出会ったからです

 

 

「目の前の新生児ちゃん、ママに寄り添う」

ことを大事にすることで

お客さまはもちろん  

わが子に寄り添うことができるようになって

お仕事も、子育てもとっても楽しいです♪

 

 

心から楽しんでる姿が、お客様にも伝わっているようで

 

「また、撮ってください!」

「お友達を紹介してもいいですか?」

 

と口コミで広がっていて、すごく驚いています^^

 

 

 

いつも、どんなときでも
わたしに寄り添ってくれるちはるさんが大好きです♡

 

 

     (熊本市 3歳の男の子のママ)

 

 
 

 

 

いつも、楽しそうな姿がキラキラして見えて

そんなちはるさんの姿を見て

「わたしも、やってみたい!!」

と受講を決めました

 

 

カメラの勉強をしてると

わが子の寂しい気持ちに気づいてあげられたり

いつもなら、イライラして怒ってしまう場面も

なんだか、楽しくなって

子どもと笑いあう時間がふえたんです♡

 

 

カメラがある毎日を楽しんでいます♪

 

わたしも、ちはるさんのように

好きなことを全力で楽しむ姿を見せられるママになります!

 

 

     (姶良市 1歳の女の子のママ)

 

 
 
うれしいお声
本当に、うれしいです♡
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
カメラの資格ですが
 
すぐに、子育てに活かせるのも
魅力的なところなんです
 
 
 
 
コミュニケーションを
日常でも、意識して過ごすとね
 
 
 
今まで
 
見えていたようで、見えていなかった
 
 
 
わが子の
 
 
寂しい。。という気持ちや
 
すごいでしょ?!とママに言いたい気持ち
 
 
わが子のいろんな気持ちがみえてくるんですよね
 
 
 
 
わが子の気持ちがわかってあげられると
 
ママもとってもうれしいんです
 
 
 
 
そして
 
大好きなママに、自分の気持ちをわかってもらえた
お子さんも、ものすごくうれしいんです
 
 
 
 
互いにうれしい気持ちになると
 
 
今まで、なかなかお互いに伝わらなかった気持ちが
 
伝わりあって
 
 
散らかったおもちゃがそのままになっていても
 
「一緒に、かたづけよっか!
 
どっちが、早く片付けられるか競争しよう!」
 
 
て、笑あってすごせる時間になるんですよね^^
 
 
 
 
そうすると
 
ママにも気持ちに余裕ができて
 
お子さんの好きな
 
ちょっと凝ったおかずを作ったり
 
一緒に、だいすきなスイーツを作ったり
 
 
 
お子さんと一緒に過ごす時間が
 
ちょっとしたことでも、お子さんと
 
お腹を抱えて、笑いあえる時間になるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

私は、今まで

約500人の親子さまに、出会ってきました

 

 

image

 

 

 

いまでは

 

 

すんごく、楽しそうでキラキラしてますね♡

→ありがとうございます^^

 

 

と、言っていただける機会が多くなりましたが

 

 

 

以前は

 

 

子育てって

 

 

大変でしかないんだ・・・

 

我慢することなんだ・・・

 

 

って

 

 

わが子との毎日が修行のように感じていたんです・・・

 

 

 

 

 

 

でもね

 

カメラの魅力に

 

どんどんハマっていくことで

 

 

 

〝ママ、大好きだよ♡〟

 

って、いろんな方向

いろんなん角度から

 

 

 

たくさんの溢れる愛情を

私に伝えてきてくれたことに気づけたんです!!

 

 

 

 

こんなにも

 

たくさんの気持ちを伝えてきてくれることに

 

感動して、わんわん泣いた日のことを

 

今でも、覚えています・・・

 

 

 

 

子どもとの時間って

 

 

たくさんあるようで

 

本当に、短いんです!!

 

 

 

 

悩んでる時間なんて、もったいない!!

 

 

 

その時間さえも

 

輝く未来に向けて

 

笑顔が溢れる時間にしてもらいたい♡

 

 

image

 

 

 

そんな熱い思いをもって

 

 

 

「えっ、フォローが手暑すぎません?

 

それ、有料級ですよ!!!」

 

 

とお声をいただくくらい

 

 

受講していただく生徒さんには

 

わたしが、持っている全てを全力でお伝えします♪

 

 

image

 

 

 

 

 

仕事と家事に追われて

 

いつも、イライラしているママよりも

 

  

 

好きな仕事をしてる後ろ姿を見せることができて

 

わが子に寄り添いながら

 

どんなときでも、わが子の味方でいれる

 

ママが世界で一番大好き♡と

 

わが子が言ってくれる

 

笑顔があふれるママになりましょう♡

 

 

 

 

ニューボーンフォトグラファー養成講座の詳細です

 

 

 

 

■ニューボーンフォトグラファー養成講座



【日程】

・6月スタート生🈵
・9月スタート生募集終了
・10月スタート生募集開始

限定1名さま






【対象】

女性

*ママでなくても、大丈夫です



【受講時間】

10時間+α



【場所】
RTA指定スクールふぁん
鹿児島市吉野町
少年自然の家近く



または、生徒さまのご自宅


【受講料金】
税込 165,000円
教材費込み




気になってる!!
やってみたい!!


でも、不安もある・・・



そんなあなたのいまの気持ちを大切にしたい


まずは、無料の個別相談会でお話ししましょう!!


お申し込みはこちらから

↓  ↓  ↓

なりたい自分を手に入れよう!個別無料相談会



 

 

 
 
 

ママがね

 

楽しんでお仕事をしてる姿をみたらね

 

 

お子さんもうれしい気持ちになるんですよ!

 

 

 

だって

 

 

ママが笑顔で

 

楽しんでるんだもん♪

 

 

 

 

 

そしてね

 

子どもたちが、自然とママの仕事を応援してくれるように

 

なるんです!!

 

 

 

 

我が家でも

 

 

子どもたちが

 

お仕事楽しんできてね♪

 

 

と見送ってくれます^^

 

image

 

そんなママになれたら

 

あなた自身も

 

お子さんも

 

だんなさんも

 

みんなが、幸せな気持ちになれます♡

 

 

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございます

 

image

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA