鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分を大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と3歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

 

ママになったら

 

 

いつも、わが子の気持ちに寄り添って

 

「大丈夫だよ〜♡ママがいつも、側にいるからね!」

 

 

いつも

 

家族みんなの笑い声があふれる時間を過ごす

 

そんな毎日を想像していたんです

 

image

 

 

 

でもね

 

フルタイムで、仕事復帰した

 

現実は・・・

 

 

 

 

 

朝起きたら

 

 

旦那の夜ご飯の食器が、水につけずに

 

カピカピした状態で、そのまま置いてある…

 

 

子どもが昨夜遊び散らかしたおもちゃが

 

そのままに…

 

 

 

 

 

主人はというと

 

ギリギリまで寝ていて

 

飛び起きたら、自分のことだけをすませ

 

ダッシュで、出勤

 

 

 

 

朝いちから

 

『ハァー』と深いため息がでるわたし・・・

 

 

 

 

昨日、予約洗濯していた洗濯物も干し

 

2回目の洗濯機をまわし

 

食器を洗い、おもちゃを片付けて

 

 

自分の出勤準備に

 

子どもの保育園の準備

 

 

そして、朝ご飯を作って

 

寝起きの悪い、息子を起こして

 

ご飯を食べたかどうかくらいのダッシュで

済ませて

 

 

マッハで、保育園に登園

 

 

 

 

もう、毎朝が

分刻みのスケジュールで

 

 

 

ぶっちゃけ

 

仕事に行く前に、体力を使い果たす…

 

もう、戦争のような毎朝

 

 

 

あなたには、こんな悩みありませんか?

 

 

 

◉子どもの顔を見る暇がないくらい

時間に追われて、もう毎日がヘトヘト…

 

 

 

◉わたしは、やることが多くて

椅子に座ってる暇もなくらい動きまくってるのに

いつも、自分のことばかりだけを済ませて

ソファーに横たわって、スマホを見てる旦那に

イライラする…

 

 

 

◉仕事の休みも、わが子たちと遊びたいけど

仕事で疲れていて、なかなか外に遊びに連れていく体力がない…

 

 

 

◉日、祝日も子どもを預けて

仕事に行くことに、罪悪感を感じてる…

 

 

 

 

はい、全部

フクミツが、職場復帰して悩んだことです

 

 

 

 

短時間での職場復帰をしたので

 

その時間内に、仕事を終わらせないといけない

 

保育園の迎えの時間がある

 

 

 

帰宅後も

 

息子の就寝時間を考えて逆算すると

 

分刻みのタイムスケジュール

 

 

 

 

以前は

 

誇りをもっていて大好きだった仕事

 

 

なのに・・・

 

 

仕事でも、育児でも

 

常に、時間に追われていたわたしは

 

口癖が

 

『早く!!』で

 

常に、こどもを急かして

 

イライラ、ピリピリしていた母でした・・・

 

 

 

 

でもね

 

子どものスケジュールを優先して

 

仕事の開始時間も、自分で決めて働くお仕事に

 

変えたら

 

 

いつも、眉間にシワをよせて

 

イライラ、ピリピリしていたわたしが

 

子どものちょっとしたイタズラに

 

子どもと一緒に

 

大笑いしながら過ごす毎日になれたんです♡

 

image

 

 

 

わたしも、心のどこかでは分かっていたんですよ

 

 

 

子どもと笑顔で過ごす時間

 

vs

 

安定した仕事

 

 

で、常に揺れ動いていたこと

 

 

 

 

 

子どもと笑顔で過ごす毎日にするためには

 

フルタイムの仕事を辞めたほうがいい・・・

 

 

 

 

でも、安定した収入が入るお仕事を辞めるのは

 

 

これからの教育資金は?

 

老後の蓄えは?

 

病気になったら?

 

 

 

いろんなことを考えると

 

安定した仕事を辞めるのは…

 

簡単ではない…

 

 

 

 

めちゃくちゃ、分かります!!

 

 

 

わたしも、悩みに悩んだひとりだから…

 

 

 

 

やっぱり、子どもがサッカーしたい!って

 

言ったら、させてあげたいし

 

ピアノ習いたい!って行ったら

 

教室に通わせてあげたい!!

 

 

 

 

親だから、子どもが望むことは

 

なんでもしてあげたい

 

と思うのは

 

 

子どものためを思うからこそ

 

なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

今でも、忘れられない

 

わたしの気持ちがガラっと変わる事件が

 

あったんです

 

 

 

 

 

 

職場復帰して

 

半年くらいしたときに

 

実家に息子を連れて帰省したときに

 

実母から

 

 

 

『あんた、子どもにいつも

 

そんな眉間にシワがよった、怖い顔でいるのー?

 

息子くんに発する言葉は、ダメ!ダメ!ダメ出しばかり

 

あんた、全然、楽しそうじゃないね』

 

 

 

と、真顔で言われた言葉

 

 

 

 

 

もう、心に矢が何本も

 

グサグサ刺さり

 

溢れる涙を止めることができませんでした…

 

 

 

 

 

わたしなりに

 

職場復帰して、頑張っていたつもりでいたけれど…

 

ずっと、自分が大変だ!!

 

自分の気持ちしか見えてなかった…

 

 

 

 

 

いつも、眉間にシワをよせた顔で

 

いつも、イライラ、ピリピリしてるわたしの顔を

 

息子がどんな気持ちで、見ていたのかな?

 

 

 

 

まだ言葉が喋れない息子だったけれど

 

一生懸命に

 

声で、全身で

 

うれしかったことも

 

さみしかったことも

 

 

ママに見てもらいたいことも

 

きっと、たくさん伝えてきてくれいたはずなのに

 

 

 

わたしは、自分のことばかり考えて

 

息子の気持ちを、ひとつも考えられてない自分に

 

気づいたんです

 

  

 

 

 

 

わたしは,何のために働いているの?

 

 

 

 

わが子が

 

ちょっとジャンプできるようになったこと

 

お箸を上手に使って

 

食べ物をはさめるようになったこと

 

息子のできるようになったことに気がつかなくていいの?

 

 

 

 

寂しい!って、一緒懸命に伝えてきてくれてる

 

わが子の気持ちに、気付けなくてもいいの?

 

 

 

 

わが子が

 

いつも、イライラしてるママの

 

ご機嫌をとるようになってもいいの?

 

 

 

 

 

違う!!

 

全部、わたしが望んでいることじゃない!!

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

子どもと一緒に

 

ちょっとしたことでも

 

お腹を抱えて笑いあえる毎日

 

 

を過ごしたい!!!

 

 

 

 

わたしが大事にしたいのは

 

 

【こどもの笑顔♡】

 

 

なんです

 

 

 

 

 

子どもたちが心から

 

わたしは、ここにいていいんだ♡

 

と、笑顔があふれる居場所

 

を、作ること

 

 

 

そのためには

 

わたし自身の気持ちの余裕

 

とっても大切なんですよね!!

 

 

 

 

そのことに、改めて気付けたわたしは

 

家族の笑顔♡のために

 

そして、自分自身のために

 

 

 フルタイムの安定した仕事をやめて

 

 

40歳を目前にして

 

以前から、興味があった

 

ニューボーンフォトグラファーの資格をとり

 

ニューボーンフォトグラファーのお仕事を

 

始めたんです

 

 

 

 

 

ニューボーンフォトグラファーとは

 

生後28日以内の新生児期の貴重な時間を残す

お写真を撮るフォトグラファーのこと!

 

 

 

 

 

もうね

 

新生児ちゃんって、すんごいんですよ!

 

 

 

そこにいるだけで

 

周りの大人たちの鼻の下がのびまくって

 

みーんなが、笑顔になるんですよ!!

 

 

 

 

大事に、丁寧に

 

デリケートな赤ちゃんを扱って

 

ママもね

 

すんごく、穏やかなお顔をされてるんですよ

 

 

 

 

あったかーい空間が

 

大好きで

 

いつも、癒しとパワーを頂けるんです

 

 

 

 

 

そしてね

 

毎回、わが子の生まれたときのことを

 

思い出すんですよ

 

 

 

 

 

息子もこんなに小さくて

 

泣いてばかりだったなぁー

 

 

握力もなくて、わたしの指さえも

 

握れなかった新生児期

 

 

 

 

 

 

今は、できることが

 

たっくさんあって

 

すごいなぁーと感心するんです

 

 

 

 

ついつい、同年代の子たちと比べてしまって

 

 

すぐに手が出てしまうとか

 

 

正しい言葉じゃないとか

 

 

もう、みんなオムツがとれてるのに…とか

 

 

できてないところばかりに

 

目が行きがちだけど

 

 

 

こうやって

 

ニューボーンフォトの撮影をすることで

 

 

 

わが子が

 

頑張って、できるようになっことに対して

 

目がいくようになったんです!

 

 

 

 

子どもは

 

できるようになったことを、

 

ママに気づいてもらえてうれしいし

 

もっと、もっーとできるように

 

がんばろう!とする姿もみられるんです♪

 

 

 

 

 

 

わたしも

 

子どものできるようになったことに、気付けて

 

一緒に喜ぶことができて

 

自分のことのように、うれしいんですよね!

 

 

 

 

ニューボーンフォトの撮影をさせて

 

頂くようになって

 

 

フクミツ自身に、気持ちにも時間にも余裕ができて

 

子どもと過ごす毎日が楽しくてたまらなくなるんです♡

 

 

 

 

フルタイムで

 

いつも、時間に追われて

 

周りが見えなくなるまで、頑張りすぎて

 

イライラ、ピリピリするママよりも

 

 

 

子どもが保育園で、できるようになったことを

 

自分のことのように

 

一緒にハイタッチしながら喜んだり

 

 

食べたチョコレートが、口のまわりについたのも

 

一緒にお腹をかかえながら、笑いあえる

 

どんなときでも、子どもの気持ちに寄り添える

 

ママになりませんか?

 

 

 

 

 

ふぁんでは

 

子どもとの時間を大切にしながら

 

自分が好きなことをお仕事にして

 

全力で楽しむママの後ろ姿を見せることができる

 

【ニューボーンフォトグラファー養成講座】

 

無料の個別相談会を開催しております

 

 

 

 

 

 

◎ニューボーンフォトグラファーの授業って?

 

◎どんな人でもなれるの?

 

◎何が必要なの?

 

◎働き方は?収入は?

 

 

など、包み隠さず

 

お話させて頂きます

 

 

 

無理な勧誘は

一切ございませんので、ご安心くださいね!

 

 

 

 

 

あなたは、どんな働き方をしたい?

 

わが子と、どんな時間を過ごして

どんなお子さんに育ってもらいたい?

 

 

など、あなたの想いをたくさん

 

聞かせてくださいね♪

 

 

 

 

飲み物片手に

 

一緒にお話できるとうれしいです!!

 

 

 

 

これまで

 

個別相談会にお越しくださったママの

感想を少し、ご紹介させて頂きますね♪

 

 

 

 

ちはるさんの撮る

『ニューボーンフォト』に

ビビっときました!!


 

お話を聞くと

どんどん、やりたい気持ちが

膨らんできました!!


 

ずっと、笑顔でお話ししてくださる

ので、安心してお話できました!

   ( 熊本市  1児のママ)

 

 

 

 

インスタやブログを見て
いつも楽しそうな姿を見ていました


 

実際にお会いしても

そのまんまの笑顔がすてきな

ちはるさんでした!


 

お話をきいてるだけで

早く、撮りたーい♡と

ワクワクしちゃいました!
 

       (姶良市   1児のママ)

 

 

 

素敵な感想をありがとうございます!!

 

 

 

そんな風に、言って頂ける日がくるなんて

 

昔の自分に言ってあげたい!!

 

 

 

 

 

 

 

何のために働いてるの?

 

 

自分の軸は、ちゃんとありますか?

 

 

 

 

仕事復帰したときのフクミツは

 

やることが多すぎて

 

時間に追われて、自分のことしか

 

見えていなかったけれど

 

 

 

本当に、大切にしたいもの

 

 

【子どもの笑顔♡】

 

 

に、気づけた自分に、グッジョブ!!!

 

 

 

 

そして

 

ニューボーンフォトグラファーのお仕事を

 

通して

 

 

 

子どもたちとのコミュニケーションが

 

どんどん深まって

 

 

カメラがある毎日が

 

当たり前になっています!

 

 

 

 

 

あなたが

 

後悔しないように

 

大切なものを守れるように

 

 

 

あなたの

 

【やりたい!!】

 

【変わりたい!!】

 

 

を応援する

 

無料の個別相談会

 

 

 

 

現在、2名のママ

資格取得中です

 

 

4名の卒業生さまがいらっしゃいます

 

 

 

以下、詳細です♪

 

 

 

世界でいちばん、ママが大好き♡
 

わたしも家族もやりたい仕事も

大事にできる♡

 

どんなときも

笑顔があふれる毎日を過ごそう♪

 

 

【日程】


10月5日(水)10時〜11時 / 11時〜12時

10月11日(火)10時〜11時 /  11時〜12時
10月12日(水)10時〜11時 /  11時〜12時
10月24日(月)10時〜11時 /  11時〜12時


 

*上記の日程とご都合が合わない場合は

【上記以外の日程】をお選びください

 

日程を調整させていただきます^^

 

 

 

【対象】

ニューボーンフォトグラファー資格に

ご興味のある女性

 

お子様連れ大歓迎です!

 

 

 

【場所】

 

オンライン(ZOOM)

 

*オンラインの方法がわからなくても

説明いたしますので、ご安心くださいね^^

 

 

【料金】

 

無料

 

 

【お申し込み】

無料個別相談会のお申し込みはこちらをクリックしてください!

 

 

 

 

いままで、500名のお客様と

 

出会ってきました!

 

 

 

ちはるさんの撮る優しいお写真が

 

大好きです♡

 

 

 

 

こどもたちと

 

いつも楽しそうに遊んでくれるので

 

ちはるさんのことが

 

子どもたち大好きなんです笑♡

 

 

 

ちはるさんに撮っていただいたお写真をみて

 

母としての自信がつきました!!

 

 

 

と、たくさんの嬉しいお声をいただける

 

ようになりました

 

 

 

本当に、いつもありがとうございます

 

 

 

 

フルタイムで働いているときは

 

周りに迷惑ばかりかけてない?

 

と、ママになった自分に自信がなかったわたしが

 

 

 

想いがあふれるお写真を撮っていただき

 

ありがとうございます♡

 

 

お客様から

 

感謝の気持ちをたくさん伝えてもらえるようになり

 

 

ママになった自分を自信をもって

 

大好きになれたんです

 

 

 

 

 

もっと、もっと

 

多くのママや女性に

 

ニューボーンフォトグラファーの楽しさ

 

そして、魅力を

 

たくさんの人に、伝えてきたい!!!

 

 

 

 

 

あなただから

 

撮れるタカラモノの一枚がある

 

ということに

 

気づいてもらいたい!!

 

 

 

 

 

 

人生は、一度きり

 

 

後悔だけはしないように

 

あなたがやりたいことを我慢しないで

 

ママになった自分を大好きになってもらいたい♡

 

 

 

最後まで、ご覧いただき

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA