鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分を大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と4歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

たった2ヶ月で!!!

息子が劇的に変わったんです!!!

 

 

 

先日

カメラ養成講座の生徒さまと

⁡とっても素敵な居心地のいいカフェで

美味しいものを食べながら

 

 

カメラのお話、撮影の話

子育ての話

⁡本当に、たくさんのお話をさせて頂きました♩

 

 

 

 

 

居心地のいい場所で

大好きな人と大好きな食べ物を

食べるって

最高に、幸せな時間です♡

 

(大好きな人と食べる美味しいものは最高ですね♪)

 

 

 

 

 

いま、絶賛

卒業制作に向けて

撮影を頑張ってる生徒さま

 

 

そんな生徒さまがね

ママフォトグラファーの勉強を始めて

2ヶ月が経ったのですが…

 

 

プライベートで

とっても、嬉しい出来事があったので

報告させて下さい♡

 

 

 

 

実は、生徒さま

カメラの資格を取る前から

 

息子とうまくコミュニケーションが

取れなくて

 

 

何かしてあげたいんだけど

どんな風に接していいのか

分からなくなってしまって・・・

 

 

中学生のお子さまと

ずっーと、上手くコミュニケーションを

とれずに、めちゃくちゃ悩まれていたんです・・・

 

 

 

 

 

 

⁡そんな生徒さまが

 

『たった2ヶ月で

息子が劇的に変わったんです!!』

 

目をうるませながら教えて下さったんです^^

 

 

 

 

 

 

あまり、目を合わさなかったり

返事がそっけなかったり

あまり、笑わなかったお子さまが

生徒さまの目を見て

話をしてくれるようになって

 

しかも

よく、笑うようになったんですって♡

 

 

 

 

いや〜

ものすごい、変化ですよね!!!

 

 

 

お話を聞いて

ものすごーく、びっくりして

一緒に、涙ぐみながら喜びました♡

 

 

 

 

 

 

ハゲるじゃないかと思うくらい

悩みに悩みまくっていた・・・

我が子のとの関わり方が

 

たった2ヶ月で!!!

涙が溢れるくらい嬉しくなる♡

劇的に変化した理由は・・・

 

 

ママ(生徒様)の変化

 

 

 

だったんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さまは

資格講座を始める前まで

フルタイム勤務で働かれていたんです

 

 

朝出て、帰ってくるのは、夜

 

 

帰ってきてからは

座ってる暇が無いくらい

 

 

夜ご飯を作って

片付けをして

 

 

お風呂の準備をして

洗濯をして

明日の準備をして

 

 

もう、目まぐるしい

あっというまに

1日が過ぎ去っていたそう・・・

 

 

 

想像しただけで、ハードですよね・・・

 

 

 

 

 

でもね

 

いまは、朝もゆっくりと

お子さんたちを

「行ってらっしゃい!」と見送り

 

帰りも

「おかえりなさい」と言える

 

 

そんなスケジュールを組める働き方に

変えたんです

 

 

 

 

 

家事も食事の準備も

バタバタせずに、余裕を持って

できる

 

 

 

 

 

そんな働き方を変えたことで

生徒様がいちばん感じているのは

 

自分自身の

 

【⠀気持ちの余裕 】

 

なんです!

 

 

 

 

すごく、せかせか

座る暇がないくらいに忙しいそうにしていたら

話しかけるな!オーラが出ちゃってる…

 

 

 

でもね

時間的にも、気持ち的に余裕があるママ

やっぱり、表情が違う!!

 

 

すごく、柔らかい空気感と

話しかけても大丈夫!!という

あったかいオーラがあるんですよね♡

 

 

 

 

その空気感に

お子さまも

安心して、素直に

自分の気持ちを伝えやすいんですよね!

 

image

 

 

 

 

生徒さまに気持ちの余裕ができたことで

 

あんなにも悩んでいた

お子さまとのコミュニケーションが

 

 

たった2ヶ月で

びっくりするほど、変化したんです

 

 

 

 

 

 

生徒さまも

 

 

「時間と気持ちに余裕があるのって

こんなにも、大事なことで

子どもにも、嬉しい変化があって

すごく嬉しいです!

 

 

自分自身が、悩んだけれど

こうやって、やりたいことを

一歩踏み出して

本当に良かったです♡」

 

 

 

と、涙がでてしまうくらい

嬉しい気持ちを教えて下さいました

 

 

 

 

生徒さまの

嬉しい気持ちが、全身から伝わってきて

私も、自分ごとのように嬉しくなって

涙がとまりせんでした・・・

 

 

 

 

 

 

カメラの資格取得って

ただ、カメラが上手くなったり

素敵なお写真が撮れたりできるようになる

だけではなくて

 

 

生徒さまみたいに

お子さまとの関係が良くなったり

 

 

自分自身か変わることで

周りの人たちも変わってきたり

 

 

家族の人も

応援をしてくれるようになったり

 

 

人生が豊かに

楽しくなるものなんです

 

 

 

 

 

それは

カメラの資格講座を通して

人間力がアップするから!

 

 

 

 

カメラを通して

あなたが手に入れたいもの

どんな未来にしたいのか?

 

 

一緒に考えながら

フォトグラファーとしてのスキルも

磨いていきますよ♩

 

(大切な生徒様です♡)

 

 

 

カメラが上手くなるだけじゃない!

お子さまとの絆も深まって

人生が、楽しく豊かなものになる♡

カメラ資格講座は、こちらです

 

 

 

 

 

 

カメラのお話だけではなく

互いに、ママとしてのお話もたくさんした

楽しい時間

 

 

いくつなっても

どんな状況でも

人は、変われるもの♡

 

 

 

そして

我が子との時間の大切さ

 

 

を、教えていただき

我が子との毎日を

もっと、もっーーーと

楽しみたい♪と思った濃厚なお時間を

共有させていただきました^^

 

 

 

 

お子さまからの応援を活力に変えて

愛されるフォトグラファーを目指して

撮影を楽しみましょうね♩

 

 

 

最後まで、ご覧頂きありがとうございます♡

 

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいです♩

 

 

 

 

 

 

ママという経験が、強みになる♡

自信をもって、人生を楽しめる♡


ふぁんの資格取得スクール

 

 現在、2名のママが受講されています♡

4名の卒業生さまが活躍されてます✩.*˚

 

 

👶ベビー系→
◉ファーストサイン資格取得コース  112,200円

 

 

 

 


📷フォト系→
◉ニューボーンフォトグラファー 165,000円

◉ポートレートベーシック   88,000円

 



資格取得に関する無料のお話カフェ開催しております
疑問等をスッキリさせましょう!
無理な勧誘とかは絶対に致しませんので、ご安心ください♡

 

 

 

 

 

大切なひとに届きますように・・・

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA