鹿児島県鹿児島市/志布志市

 

 

ママになった自分を大好きになろう♡
 

【世界で一番、私がしあわせ♡】

と思えるほど、人生を楽しむ!

 

 

◆ベビーマッサージ講師

◆ファーストサイン講師

◆しあわせな気持ちをギュッと一枚に残すママフォトグラファー

 

 

 

7歳の男の子👦🏻と4歳の女の子👧🏻のママ

ふぁんの福満ちはるです 

 

 

 

 

 

夢が、ひとつ叶いました♡

 

 

 

 

 

夏休みに入った

最初の週末に、神戸旅行へ

子どもたち2人を連れて行ってきました!!

⇒パパは、連休がとれずにお留守番

 

 

 

 

今回の旅行

実は、初めてづくしの旅♪

 

 

 

 

初めて飛行機に乗る4歳の娘

物心ついてから

初めて飛行機に乗る7歳の息子

 

 

 

初めて訪れる神戸の街

 

 

お世話になる妹夫婦のお家も

初めて♡

 

 

 

 

そして

子どもたち2人を連れて

フクミツ1人で出かける子連れ旅

 

 

 

もう、初日から

ハプニング続出の旅へ行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

時間に余裕を持って、空港に

2時間以上前に到着し

 

 

チェックインをすませ、手荷物を預け

腹が減っては戦はできぬ笑ということで

先に、夜ご飯を済ませて

 

 

飲み物、お菓子を買って

待合室へ♪

 

 

 

 

 

 

目の前におおきな飛行機があるから

テンションがアゲアゲ!!

 

 

 

大きな窓ガラスに、へばりついて

食い入るように、飛行機を見て

 

 

 

5分ごとに

「ね〜ママ、飛行機にはいつ乗れるの?」

を代わる代わる聞く子どもたち

 

 

 

あまりにも、同じ質問を繰り返すから

周りの人たちも、苦笑いされてましたよ笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

神戸空港へ着き、無事に妹夫婦と合流

 

 

 

 

 

久しぶり、会った妹夫婦と子どもたち

車のなかで、楽しそうにいろんな話をしながら妹夫婦の自宅について

 

 

 

やっと、ほっと一安心できる〜♡

 

 

と、思ったのもつかの間・・・・

 

 

 

この旅、最大の難関が待っていたんです・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

 

わんちゃんがいるということ

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

妹夫婦が、犬を飼っていることを

すっかり忘れていたんです・・・

 

 

 

 

もう、最大の失態をしでかしたフクミツ

 

 

 

 

 

 

普段の生活の中で、わんちゃんに触れることが無かった

子どもたちは、もう怖くて、怖くて

 

 

ずーーと、号泣

 

 

 

 

 

 

 

少しでも、わんちゃんが近づこうものなら

鬼でも見たかのように、発狂し

泣き叫び、フクミツの後ろからびくりとも

うごかない・・・・

 

 

 

 

 

そんな様子も見て

妹夫婦もお手上げ状態

 

 

 

 

 

や、や、やばい・・・

 

これから、3日間お世話になるのに

ど、ど、どうしーよーう!!!

 

 

と、心のなかで叫びまくったフクミツです

 

 

 

 

結局

初日は

どうにもならずに

泊まらせてもらう部屋に避難しました笑

 

 

 

 

 

 

この旅の運命を握るわんちゃんと

子どもたちの駆け引きも

 

 

お伝えしていきますので

楽しみにしてもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

そしてね

今回の旅行、実は

起業して、フクミツが働いたお金で行く

記念すべき、初めての旅行なんです

 

 

 

 

 

自分で稼いだお金で

家族を旅行へ連れていく♪

 

 

を夢みていた起業したばかりの頃

 

 

 

 

 

 

 

資格をとって

起業したはいいけれど・・・

 

 

なにをどうしたらいいのか?

わからず

 

 

ひたすら空回りをしていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

撮影やレッスンの募集をしても

だれも、来てくれない・・・

 

 

 

 

びっくりするくらいに

お客さまが来ないんですよ!!!

 

 

 

最初の1年なんて

月に、1組さま来てくれるかどうか・・・

 

 

 

 

そんな状態が続いているのに

周りも見ると

 

 

 

同じレッスンや撮影をしているのにも関わらず

〝予約がとれない!!人気のフォトグラファーさん〟がいるんです

 

 

 

 

 

なんでなの〜!!

 

同じ商品でしょ?

同じ値段でしょ?

 

 

なにが、どう違うの?!

 

 

 

てか、なんで私のところに

だれも、来ないんだー!!!!

 

 

 

って、自暴自棄に・・・

 

 

 

 

 

あの人は、暦が私よりも長いから・・・

 

あの人はお友達や知り合いが多くて、顔が広いから人気なんだよね!!

 

 

 

 

と意味のわからない理由を並べて

恥ずかしながら

 

 

その人気のフォトグラファーさんの揚げ足をとることばかりしていたんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

自分の強みってなんだろう?

 

私だから、撮れるお写真ってなんだろう?

 

私の想いって、なんだろう?

 

 

どうしてニューボーンフォトフォトグラファー

のお仕事を始めたんだろう?

 

 

 

って、自分の原点を深掘りしていったら

 

 

 

このお仕事の面白さ、楽しさ、魅力に

どんどん気づいて

 

 

わたしが、したいこと

そして、わたしが提供するものによって

お客様にお渡しできるもの(価値)が見えてきたんです

 

 

 

 

 

 

そうするとね

このお仕事が大好きでたまならなくなって

 

いろんな方に、知ってほしい!!

 

体感してほしい♡

 

って、本気で思うようになったんです

 

image

 

 

 

以前は

 

フォトグラファーというお仕事の軸が

ブレッブレで、自分自身でもこの仕事の魅力が

わかっていなかったんですよね

 

 

 

 

だから

心の底から、楽しめていなったかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなフクミツも

 

 

 

今では

 

 

「本当に、このお仕事が大好きなんですね♡」

 

「インスタグラムで、見たまんまの方なんですね!フォトグラファーが天職ですね♡」

 

 

 

と、お客様に言っていただけるほど

身体から、大好き♡が溢れ出しているんだと思います笑

 

 

 

 

 

そうやって

ニューボーンフォトグラファーというお仕事が大好きで

お客様に喜んでいただきたい!!という想いで

お仕事を続けていたら

 

 

 

 

こうやって

家族を自分の働いたお金で

旅行へ連れて行くことができるように

なったんです♪

 

 

 

 

もう、夢だと思っていたことが叶った♡

 

 

 

 

フクミツにとっては、ものすごく

うれしいことなんです♡

 

 

 

 

 

夢がかなったのも

ひとえに、フクミツを選んでくださる

お客様、生徒さまのおかげです

 

 

 

本当に、ありがとうございます!

 

 

そして

いつも、支えてくれる家族にも

感謝です

 

 

ありがとう!

 

 

 

いつも、いろんな人に支えてもらいながら

お仕事をさせていただいているな〜と

本当に、ありがたい環境に感謝ばかりです

 

 

image

 

 

自分自身のお仕事に対する愛情

 

そして

 

家族の幸せ

 

 

 

 

どちらとも、叶えてくれる

 

ニューボーンフォトグラファー

 

とういう働き方

 

 

 

 

 

現在、3名の生徒さまが

頑張っていらっしゃいます♡

 

 

 

1名の卒業生さまもいらっしゃいます

 

 

 

受講中から

撮影の予約が止まらない!!

そんな生徒さまばかりです^^

 

 

 

 

資格を取るということだけで満足してしまって

めちゃくちゃ、遠回りをして

あまりにも仕事がなくて、家族にもイライラしていた、フクミツだからこそ

 

 

 

テキストに載っていることだけではなく

あなたにとって、大事にしたいものはなに?

 

 

あなただから、選ばれる♡

ニューボーンフォトグラファー資格取得講座

 

9月スタート生を限定1名さまの募集しております

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、無料の資格相談会にて

 

ニューボーンフォトグラファーの資格って

 

 

・どんな資格なの?

 

・どんな勉強をするの?

 

・なにが必要なの?

 

・期間がどれくらい?

 

・費用はどれくらい?

 

 

 

など、あなたのいろんな疑問にもお答えします

 

 

 

フクミツの経験や失敗も含め

くわしく、お伝えいたします

 

 

 

無理な勧誘は一切いたしませんので

安心してくださいね♡

 

 

 

あなたの想いをお聞かせいただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

無料の資格相談会は

こちらからご覧ください^^

 

 

 

 

まだまだ、続く子連れ旅の話^^

 

 

 

楽しみにしていただけたら

すごく嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

ママという経験が、強みになる♡

自信をもって、人生を楽しめる♡


ふぁんの資格取得スクール

 

 

現在、3名のママが受講されています♡
 

 

👶ベビー系→
◉ファーストサイン資格取得コース  112,200円

 

 

 

 


📷フォト系→
◉ニューボーンフォトグラファー 165,000円

◉ポートレートベーシック   88,000円

 



資格取得に関する無料のお話カフェ開催しております
疑問等をスッキリさせましょう!
無理な勧誘とかは絶対に致しませんので、ご安心ください♡

 

 

 

 

大切なひとに届きますように・・・

 

 

 

ママが、自然と笑顔になれる場所に・・

ベビーサロン&フォトスクール ふぁん

認定講師 福満 ちはる

MPA Aマスター HANA