新業務 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

8月に入り、職場で新しい業務の仕事が始まりました。

毎日、何件の対応したかを日報の書くのですが、
私が任された「入力作業」は、その日報に書く欄はありませんし、
パソコンでの業務履歴にも残りません。

新しい上司の言う、
「このままで良いとは思わないでください。
他の人と同じ業務のスピードUPと精度をあげてください」
という、注文はどうやって達成し、
どうやって私がしている業務を評価していただけるのか、
という不安がよぎりました。

毎月の売り上げへの貢献度というのも
10日毎にプリントアウトされて回覧されるのですが、
私の業務では「売り上げへの貢献」は出来ません。

同じ部署の人は私が任された業務を知っているので
何も感じないかもしれませんが、
本部の人が、データのみをみたとき、
私の評価はどうなるのでしょうか?

私が任された業務では、あり得ない
「他の人と同じ業務のスピードUPと精度をあげてください」
と言う無理な注文をする上司が
本部の人に対してこういう業務をお任せしています
というフォローしてくれるのでしょうか?

「あなたの言う、精度とは何を指しているのですか?」
という私の質問にも答えられない上司が
どうやって、私をフォローするのでしょうか?

面談時に
「私に自ら辞めてくださいということですか?」と聞いた私に
「会社はそんなに甘くないっすよ」と睨みつけてきた上司が、
1ヶ月後に
「あなたは、他の人と同じ業務が出来ていない」
と前回の面談と同じことをもし言い出したら、
私は、何といえば良いのでしょうか?