モンタギュー | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

PART20160420003.PNG






新学期が始まって、
独り言が増え気味の我が子。

ある日の帰宅途中。

「ダックの本名はモンタギューだ」
と言い出した。

昨年の鉄道フェスティバルから
トーマス熱が再燃した我が子の
最近の話題はトーマス関係が増えているので、
「ダック」もトーマスのキャラクターの事だ
と言うのはすぐに解った。

数日前から「モンタギュー」という単語も出てきていたが、
「トーマスのキャラクターにそんなのいたかな?」
と、言った会話を数日前にしていたのだけど、
学校のお迎え時に急にその答えを独り言のように言い出した。

「え?!そうやの?」
と問いかける私の声に応えるように、

「アヒルのようにヨチヨチと走るので、ダックと呼ばれている」
と、棒読みの何かのナレーションのように応える我が子。

スマホでサクッと検索したら、
そのままのフレーズが出てきた。

彼の本名は『モンタギュー』だが、
あひるのようにヨチヨチ走るので『ダック』と呼ばれている
(本人もそのあだ名が気に入っているが、


「ああ、ホンマや。Tちゃんすごいなぁ」

そんな会話をしながら帰宅した。

知ってました?
8番のダックの本名
「モンタギュー」らしいですよ。