2015年 クリスマス | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


節分ですね。
節分だけど、今日の記事は昨年のクリスマスのお話。

クリスマス3

我が子のリクエストで、
セブンイレブンのドーム型クリスマスケーキ。
一ヶ月前から予約させられました。

おまけで付いてくる鏡が欲しかったみたいなんだけど、
手に入れた当日だけ持っていたみたいだけど、
そのあとは、放置されてるな。。

汚い手で触ったから、ギトギトになってたけど、
今は、どこにあるんだろう。。^^;;

味は、コージーコーナー並みの美味しさです。( ´艸`)

クリスマス1

夕食は
マカロニグラタン
玉ねぎとベーコンを炒めて牛乳を加え、
コンソメスープの元とオイスターソース少々
塩胡椒で味を整える。
茹でる前のマカロニも入れてしまって、
牛乳がホワイトソースの硬さになるまで、
かき回しながら煮詰める。

マカロニが小麦粉の代わりになるので、
小麦粉の粉っぽさがなくて私はこの作り方の方が好き。

シュレッダーチーズをのせて、バーナーで炙ると、
香ばしくて美味しかったです。^^

ご飯があまり残ってなかったのでおにぎりにして、
昼間に食べようと思って食べきれなかった唐揚げと
市販品のサンドイッチ

ジンジャークッキーを焼いてみたんだけど、
なんだか、すっごく硬いクッキーが出来た。。^^;;

ま、噛めば噛むほど、ジンジャーの風味が出て、
私は嫌いじゃないけど、
柔らかいクッキーが好きな人には不評かも。

クリスマス2

今年のクリスマスプレゼントはこれ。
プラレールのトーマスパッケージ版。

ちなみに、誕生日はこれの別バージョン。

「2013年版と2015年版とリニューアルバージョンが欲しい~」
と、ずっと言い続けた商品。。

しかしこれ・・・シールが貼ってあるだけという・・( ̄_ ̄ ;)
ま・・・本人が欲しかったものだから、良しとしようか。

今年は、3DSを買わなきゃいけないかなぁと思ってたんだけど、
10月の鉄道フェスティバルで、トーマスの舞台を見てから、
トーマス熱が再燃して、誕生日もクリスマスもトーマス一色。

3DSを購入するよりは、安あがりだったかな。( ´艸`)

その代わり・・・
このあと、我が子がタブレットを壊してしまったので、
新しいタブレットを購入。。。ってこともあったけどね。。