スパリゾートハワイアンズ 2015.11.14 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


ハワイアンズ1

昨年の11月に
スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

独身時代に主人と二人で行ったきりなので、
もう20年ぶりくらいに行ったのだけど、

当時は、湯けむりがひどくて、
何がなにやら判らない状態で、
滑り止めの床が痛くて、
泣きながら歩いた記憶しか残っていなかったのだけど、

今思えば、私は足の裏に感覚過敏があるんだと思う。^^;;

足が痛かったという記憶があるので、
スリッパを持参。

この日は、朝から雨が降っていた。

宿泊先は、ホテルハワイアンズではなく、
別の宿をとっていたので、
一般客用の駐車場から坂道を登って、
ようやく到着って感じだった。

写真を撮る余裕もなく、
脱衣所に行って、プールサイドで合流。

プールの中はカメラは持って行ってないので、写真はない。

大きなプールに入って、
昼食を食べて、
流れるプールで遊んで、
水着で入れる温泉に浸かって・・・

全体的に、ぬるめの設定なので、

あまりの寒さに、
20分後に待ち合わせとして、
水着を脱いで入る温泉に入って、体を温めた。。

濡れた体に濡れた水着を着るのは、
結構、至難の技だったけど、
なんとか着替えて合流。。

夕食をどうしようか?
という話になったが、
主人が、ここで食べたいとは思わない
という感じだったので、
ハワイアンズをあとにすることに。。

ハワイアンズ2

最初に待ち合わせをした場所で待っていたが、
なかなか現れず、
ようやく現れた主人は、
「下で待っていた!」と言って怒っていた。

この日の雨は、夜になっても止まず、
傘をさして、坂道を下って
水たまりの中の車に乗車って感じだった。

ハワイアンズ3

予約していたホテルに到着。

「ホテルレストランで食べるの?」
と我が子が言うが、
レストランはないホテルだったが、

幸い、ホテルの隣に焼き鳥屋があったので、
そちらで食べることに。

我が子用に卵焼きとおにぎり。
焼き鳥の盛り合わせなどを注文。

かなり賑わっていて、
なかなか食べ物が出てこなかったのだけど、

ようやく出てきた食べ物は、
とても美味しくて、
歩いて来たので、お酒も美味しく頂いた。

焼き鳥屋をあとにして、
ちょっと物足りなかったので、
近くのコンビニへ。

バームクーヘンを買ったのは覚えてる。
主人は、日本酒を購入してた。

結果、酔ってそのまま
お風呂に入らずに眠ってしまった。^^;;

ということで、続きます。