小学校の作成品 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


昨日は、芸術療法での作品の紹介でしたが、
今回は、学校での図工の作品紹介です。

小学校2

何を描かせたのか不明な絵

小学校1

多分、ステンドガラスをイメージした作品

小学校3

刺し子

小学校4

刺し子 その2

小学校5

コースター
個人的には、これは好き。

さて、昨日の作品とのクオリティの差が
激しいですよね。

結果、芸術療法では先生が描いている。
なんて噂がたっていたりします。

ただ、実際、授業参観で学校の授業を見ている限りでは、
学校の先生は、粘土の捏ね方一つ、
まともに生徒に教える事が出来ません。

そういう先生方が指導している学校の図工の作品と、
美術の先生ばかりが集まっている教室の作品を比べて、
クオリティが違いすぎるから、
先生が描いているという噂はどうかなぁって思うんですよね。