トッキュウジャーSG用 おもちゃ袋 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


久々の手作り品。
秋になると何か作りたくなるのかなぁ。(笑)

今回は、我が子が初めてハマった戦隊もの
初めてってことで、ある程度、買いそろえてあげてるのが
食玩トッキュウジャー。

かなりの量が貯まったのだけど、
外に持って行きたいと言い出した。

ってことで、

トッキュウジャー1

近くの衣料品店で売られていたハギレ 100円。

縦縞がちょうど良いしきりの目安になるかもってことで購入。
半分の大きさに折ると、丁度食玩トッキュウジャーが丁度入る感じ。

縦縞4本ずつで、仕切り用に縫い止めて

トッキュウジャー2

食玩を入れて、くるくる巻いて見た。

我が子はこれを見て
「ハイパーレッシャターミナルだね!」
と喜んでいた。

これで良いんだ。。(^▽^;)

トッキュウジャー3

もう一つは、裏側がボアになっているデニム生地。 ハギレ 250円

どんな大きさにしようかなぁと思ったけど、
大は小を兼ねるということで、
そのままの大きさで巾着袋に

紐は、我が子が着られなくなったズボンの紐。(笑)

トッキュウジャー5

出来上がった途端、
我が子が全部入れ始めた。

「さぁ、これで土曜日持って行こう!」
とか言ってたけど、
どこに持って行くんだろう・・・( ̄ー ̄;

裏側がボアになってるので、
プラスチックのガチャガチャした音は
少しは軽減される感じで丁度良いかも。

仕切りは3本ずつくらいの方がピッタリぽかったけど、
この大きさだと、プラレールも入れられそうなので、
それはそれで良いかな。。

何故か、途中で間違えて、
3本目に仕切りを入れてしまってる箇所があるのは、
いつものことです。。^^;;