マインクラフト(エンダーマン) | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


一年以上前のお話です。
エンダ1

最近こそ、言っている事が聞き取りやすくなった我が子ですが、
1年半くらい前だと、色々と話はするものの、
何の事なのかを推理しないと解らなかったんですよね。

その中で
「エヌシャンディー」と言う言葉があったんです。

何の事か解りますか?(笑)


答えは「イニシャルD」

それと同時期に、
「エンダーマン」
「エンダーマンだねぇ」
という言葉もよく口にしていたのです。

エンダ2

多分、マインクラフト系のキャラクターで、
イニシャルDみたいに違う言葉なんだろうなぁ。
と思いつつ、検索をしてみると、

そのまま、あった!!

エンダーマン!!

キャラクターの説明を読むと

エンダ3

一般的なキャラクターの3倍の大きさがあるので、
遠くにいても見つける事が出来る。

目が合うと

エンダ4

瞬間移動してくる。

エンダ5

慌てて逃げようとして、目をそらすと
すかさず攻撃される。

攻撃力が高いので、即ゲームオーバーとなる。

恐怖のキャラクター。

エンダ6

ただし、カボチャを被っていると
エンダーマンは無視をしてくれる。

らしい。。

私は無料版を少しプレイしただけなので、
このエンダーマンに遭う事はありませんでしたが、

倒すと、かなり良い経験値を稼げるらしく
「エンダーマン用のトラップ」もあるそうです。

人の3倍の大きさなので、
格子状にブロックを積んだ場所に
瞬間移動させるなり、落とすなりすると、
攻撃されても当たらないらしい。

こちらの攻撃は格子状の隙間から当たるので、
経験値稼ぎには良いらしいですよ。( ´艸`)