キッザニア東京 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


キッザ1

春休みも終わりの頃、
我が子が動画サイトを見ながら
「キッザニアに行きたいなぁ」
とつぶやきました。

ふむ。
キッザニアの予定を確認すると、
春休み最後の日曜日の午後に空きがあります。

お父さんに相談して、予約をすることに。

でもって、行って来ました。

有楽町線の「豊洲駅」から徒歩8分。

キッザ2

建物は解っても、キッザニアの場所が解りません。
周囲を見渡すと、こういう表示を発見。

矢印の方向に進んで3階にあがると。。
どこが最後尾なのか解らない行進の列が目の前に。。

少し空いている所に入れてもらって
入場口に向かったのですが、
前後の人がかなり不満顔。。。^^;;;

建物に入ってすぐに3階に向かった方が、
最後尾に近かったのかも。。?

次回行く事があったら、そうしたほうが無難かな。。

キッザ3

中はこんな感じで、
お台場のブィーナスフォートと同じような造りです。

ただ、音楽が時折大音響で流れるのと、
子ども達の声が反響するので、
かなり五月蝿い環境です。。

聴覚過敏があると難しいかも。。

キッザ26

入場口で「ヘルプカード」をお願いすると、
入場して、インフォメーションカウンターで
手続きをお願いしますとの事でした。

インフォメーションカウンターは
入場口の隣の出口の所にあります。

キッザ27

名前と、気をつけて欲しい事をお伝えすると、
こちらの「ヘルプカード」を発行して頂けます。

こちらのカードを各ブースで予約時に見せると
気をつけて欲しい事などを聞いて下さるので、
お答えします。

今回は、前回の八王子のサイエンスドームで
我が子の様子を見て、

「言葉を理解するのが苦手なので、
お手本を見せてあげてください。
あと、注意がそれやすいので、
その時は、声をかけて下さい」
とお願いして来ました。

「声かけは名前を呼ぶので良いですか?」
と訊ねて下さったので、
「そうして下さい」とお願いして来ました。^^

キッザ4

さて、地図を見ながら
我が子がしたいと言っている事と
出来そうなものを探しに出発です。

ということで続きます。