いま、部屋きれい? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


いま、部屋きれい? ブログネタ:いま、部屋きれい? 参加中


へや1

消費税の増税前に、
かねてから欲しかったベッドと椅子を購入しました。

写ってる椅子が、新しく購入した回転椅子で、
5cm程度の昇降機能とリクライニング機能付き。

ただ、IKEA仕様のデスクには高さが合わなかったのですが、

私が仕様しているIKEAのレクスヴィークのデスクは、
引き出しの前のしきりがフラットになる仕様のだったので、
現在は、引き出しの上で作業している状態です。

私が普段いる部屋はこんな感じで、
奥の白いデスクは我が子用のパソコンです。
上の棚にミニマックが入っているので、
温度があがらないように、
大抵、扉は開いたままです。

この部屋に置ける大きさのベッドということで、

へや3

こちらの60cm幅のベッドを購入。
長さも180cmとかなり小振り。

年齢を重ねると、
あまり寝返りを打たなくなるので、
この幅でもなんとか眠れたりするのです。

子どもだと、絶対落ちるけどね。

我が子は
「電車のベッドだねぇ」
と言ってたりします。

うん。。近いかも。
しかも、スプリングマットレスなので、
結構、硬めです。

へや2

反対側から撮った写真。

数年前に、下の階の人からクレームが来たので、
リビングにあったテレビはこちらに移動し、
パソコンの動画を見て、はしゃいで飛び跳ねるので、
我が子のパソコンもこの部屋に同時に移動。

床でゴロゴロする感じだったのだけど、
リビングで椅子生活をするとかなり快適だったんです。
でも、私がいる場所はかなり散らかるので、
お父さんが嫌な顔をしてたんですよね。。

なので、眠っていたデスクをこの部屋に入れて、
夜中に撮りためたテレビを見たりと
快適な空間が出来上がりつつあります。^^

デスクの後ろの壁には、三段ボックスを置いて、
手を伸ばせば欲しい物が手に入るようにしています。(笑)

ずっとこの椅子に座ってるから、ヘタるのも早そう。。

で、
「いま、部屋きれい?」
と聞かれたら・・・

私が居る空間は、いつも散らかっています。^^;;

と答えるかな。。

判定:★★★★☆(銀星)