ブッフェ・ザ・ヴィラ(高島屋ガーデンアイランド) | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


電車とバス5

バスと電車の博物館を後にして、
「連れて行ってくれ~!!」
とお父さんに頼んだのは、ここ。

二子玉川にある高島屋ガーデンアイランドの中の
ブッフェ・ザ・ヴィラというバイキングレストラン。

電車とバス6

我が子が取って来た第一弾。
パンとクロワッサンとバター・・・って・・
おかずは?!

この後、いくつかのおかずと、
ワッフルをその場で焼けるようになっていたので、
お父さんと一緒に焼いて食べてました。^^

ここは、我が子が1歳児の時に
何を食べるのか解らなくて、連れて来て
これなら食べる。この味なら食べる。
と、試行錯誤した場所です。^^

マレーシアから帰国した後、
私は世田谷に住んでいたのだけど、
そこで妊娠・出産した後、

マレーシアで知り合った方が帰国し、
同じ世田谷に住む事になり、
もう一人(現在、近所に住んでいる)友人が中心となって、
マレーシアで知り合った人とお食事をする事になった。

不思議な縁というか、5人ほどいたそのグループで、
私と友人ともう一人が同じ年に出産。
我が子が一番遅かったんだけど、学年は同じ。

その出産した3人+帰国した方の4名+赤ん坊3名で
食事をすることになったのだけど、
帰国した方が色々とリサーチして下さった結果、
この、高島屋ガーデンアイランドの
ブッフェ・ザ・ヴィラへ行く事になった。

で、美味しかったんですよ。

なので、その後、ちょくちょく行ってました。^^

それが、もう7~8年くらい前のお話。

マレーシアで知り合った方とお会いした日、
我が子が半年早く生まれた男の子に蹴られたんだけど、

現在近所に住んでいる友人は、
その私の子どもを蹴った男の子が乱暴者だけど、
親が全然注意しないから一緒に遊ばせたくない。
みたいな事は言っていたので、
我が子が蹴られた時は、こういう事かと思った反面、

我が子は蹴られても全く無視。無関心だった事は今でも忘れられない。

まだ1歳児だからかなぁと思ってたけど、
それにしても、同年代の子どもに全く反応しないってのは
その当時も、かなりマイペースな子どもだなぁとは思った。
でも、下手に過敏よりは良いかぁって思ってたんだよね。。

自分を完全に無視されたから、
その男の子も我が子を蹴ったのかもしれないなとも思った。

無視されたと怒って、嫌がらせをしてくる子どもは、
その男の子に限らず、どこにでもいると思う。

だから、私は同年代の子どもと我が子を遊ばせる事を極力避けて来た。

以前、バスと電車の博物館できょとんさんにお会いした時だったか、
コミケでお会いした時だったか、
「他の子どもと遊ばせる事もあるでしょ?」
と、きょとんさんに尋ねられたのだけど、
「あんまり遊ばせた事はない」と答えたのは、そういう理由だったりする。

あんまりどころか、殆ど、遊ばせた事はないと言っても過言じゃないと思う。

転勤族で、全く知り合いのいない土地で、
我が子と遊ばせても良さそうな子どもを探すのは、
はっきり言って、無理だった。

正直に言うと、現在近所に住んでいる友人の子どもとも
一緒に遊ばせたいと私は思っていないので、遊ばせた事はない。

友人も誘ってはこないので、同じ気持ちなのだと思う。

その点でも、付かず離れずの距離を保ってくれているのは
私にとってもありがたい状態だったりする。

話を戻して、

久々に行った、ブッフェ・ザ・ビラは相変わらず美味しくて、

「久々に美味しい物を食べた~!!」と、大満足でした。^m^
また、行きたいな。

電車とバス7

その後、高島屋ガーデンアイランド内にある
レゴショップに行って、冷やかし。

電車とバス8

お父さんとお母さんの合作。(笑)

電車とバス9

我が子は、あれこれ物色してたけど。。
この日は、買わなかったと思う。(多分)ww