2013年11月 ディズニーランド その6 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


ディズニー24

次に向かった先は、It is a small world.
子どもが生まれる前は、
つまらないアトラクションだなぁ
と思っていたのだけれど、

子どもが生まれると、
「こういうので良いんよねぇ」
という気持ちになるアトラクション。(笑)

特に、このアトラクションは大きな舟で移動するので、
一度に捌ける人数が多くて、大量に人が並んでいるように見えても、
待ち時間が比較的短い。

この手のアトラクションが、他にも増えてくれると、
ディズニーランドもリーズナブル感が出て来るんだけどなぁ
と思ったりする。

正直、2~4人乗りのちょこちょこ動く乗り物で
並ぶのが60分、乗ってるのが3分。。
内容も意味不明みたいなアトラクションが増えても
あんまり嬉しくない。。。

ただねぇ。。カップルで来ていた頃は、
この大量輸送の舟は興ざめだったんだよね。(笑)

ディズニー25

さて、このアトラクション
元々「そごう」が提供だったのだけど、
「そごう」がつぶれた後も、
提供は暫くそのままだったと思う。

でも、今回「日本通運」に変わってました。

実は、内装の塗装も塗り替えられていて、
色が鮮やかになって
装飾も手が入れられていました。^^

D26

次に向かったのは、
プーさんのハニーハント。

昨年は、並んでいる内にシステムエラーで
1時間半待ちで乗ったのだけど、
今回も「入るの!!」と我が子が言うので入ってきました。

システムエラーがなくても、かなりの待ち時間です。。

D27

夕方に、チラッとカートゥーンへ。
このトローリーがお目当てらしくて、
他のアトラクションには
「入らない!!」と拒否。

そうかぁ。。もうここは卒業なのね。

ま・・もう頭2~3個分くらい大きいからね。。


D28

次は、グランドサーキット・レースウェイ
「お父さんと乗るの!!」って事で、
お母さんは一人で乗る事に。( ´艸`)

って事で、続きます。