青春十八切符・東海道線 上り その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-上り1

さて、2013年8月13日
再び、青春18切符の旅に出発。
今度は、東京に向けて東海道線を上ります。^^

大阪で生まれ育った姉は、
地元から他の土地に住んだ事がないのだけれど、
大阪駅まで車で来るという事は殆どなくて、
大阪駅に出る時は電車なので、自動車道が解らないらしく・・・
名残惜しかったので、ゆっくりお話でもしながら
大阪駅で降ろしてもらおうと思ったのだけど、
「道が解らない!!」という話ばかりで、
ゆっくり名残を惜しむということは出来ませんでした。^^;;

ま・・私もあんまり解らないので、仕方ないんですけどね。。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-上り2

ということで、今回は大阪駅より青春十八切符の旅が始まります。
9番ホームの京都方面野洲行きの表示が見えますね。

この電車は比較的空いているように見えたけれど、
野洲は米原よりも8つくらい手前の駅なので、
1分後に出発の米原行きに乗車。

これが。。
12~9号車が米原止まりで、
米原で切り離され、
1~8号車が長浜行きになるのだけど、

「9~12号車しか米原に行かない」と勘違いしてしまって、
最初に7号車に乗り込んだので、駅に着く度に車輛を移動する。。
という、とってもお間抜けなことをしました。。(汗)
9号車に乗った後に、落ち着いて車内放送を聞いて、
「米原で切り離し」って言ってる事に気付いて、
あまりのバカさ加減に、姉にメール。。

メールの内容で行き違いがあったのだけど、
それは、明日書くとして、

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-上り3

補助席が空いたので、
我が子と二人で並んで座って、
京都米原に到着。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-上り4

米原から大垣へ移動。
大垣から豊橋行きに乗り換え。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-上り5

豊橋に到着。
ここで浜松行きに乗り換えです。

ここでお弁当を購入する予定だったけど、
時間がなくて断念。

ということで、続きます。